愛媛県宇和島市からの良いたより♪

私のブログでは次の内容を紹介致します。
1.「神の王国の良いたより」、聖書教育
2.花々、風景写真
3.俳句、他

初冬に熟したミニトマトとピンクのバラ

2015-12-01 23:39:47 | 四季折々の花々

 先に庭に咲いているミニトマトの花と実を紹介しましたが、

 夜に少し強い風が吹き、ミニトマトが倒れていました。

 そのミニトマトの下の方にはさらにミニトマトが実っており、

 そのミニトマトがこの時期に熟しました。

 食べると、トマトの香りが広がり、夏と同様に美味しさはおなじでした。

 ミニトマトはとても強い野菜です。(倒れたミニトマトは元気です)

 今日は初冬に熟したミニトマトとピンクのバラを紹介致します。

                      初冬に熟した「ミニトマト」

                          初冬の庭の「バラ」

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたは、イエスの「自分の... | トップ | あなたはイエスの教え、「狭... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (おじしゃん)
2015-12-02 21:02:52
JWみやさん、お晩です★

我が家の家庭菜園では当に終わっているトマト、そちらではまだ収穫されるのですね。
いかに気温が暖かいか、羨ましいですね。

鉢花に水をやりながら何個かもぎ取って食べたミニトマト。
あの頃を思い出します。  あの頃は暑い、暑いとぼやいていましたね (笑)
返信する
初冬のミニトマト♪ (JWみやさん)
2015-12-02 22:55:07
「おじしゃん」様へ

 こんばんは♪

 庭のミニトマトはとても元気で、初冬にも関わらずまだ花を咲かせています♪

 実も赤く熟し、食べて見ますと夏と同じく、トマトの香りが広がり、美味しかったです♪

 今も、色付きつつあるミニトマトが実っています♪

 今年は特に暖かい日が多いように思いますが、
皇帝ダリアの花はしぼんで来ました♪

 暖かい地方なので、その分は過ごし易く、助かります♪

 庭ではバラの蕾も膨らみつつあり、楽しみです♪

 お忙しい中にコメントを頂き、感謝致します♪
返信する

コメントを投稿

四季折々の花々」カテゴリの最新記事