愛媛県宇和島市からの良いたより♪

私のブログでは次の内容を紹介致します。
1.「神の王国の良いたより」、聖書教育
2.花々、風景写真
3.俳句、他

ダビデはバテ・シバの夫ウリアを最も厳しい前線に送り死ぬようにする罪を犯した♪

2024-04-17 22:10:32 | 神の言葉・聖書

 聖書には、バテ・シバの夫ウリアに対して、ダビデ王が家に帰るように促した時、ウリアは義にかなった人で、自分は家に帰り飲み食いをし、妻と寝るわけにはいかない、と応じたことが記されていました。さて、ダビデはどのように行動するでしょうか。聖書には次のように記録されています。

ダビデは(バテ・シバの夫)ウリアに言った。「今日もここにとどまりなさい。明日あなたを送り出します」。それでウリアはその日と翌日、エルサレムにとどまった。その後ダビデは彼を呼んで、共に食べたり飲んだりし、彼を酔わせたところが晩にウリアは出ていって王のほかの家来たちと一緒に眠り、家に帰らなかった朝になると、ダビデはヨアブに手紙を書き、ウリアに託した。ダビデは手紙にこう書いた。「ウリアを戦いが最も厳しい前線に置きなさい。そして彼を残し、彼が討たれて死ぬようにしなさい」。」(サムエル第二11:12~15)。

 上の聖句に記されている通り、ダビデはバテ・シバの夫ウリアを何とか家に帰し、妻と寝る機会を設け、バテ・シバの妊娠は夫ウリアの子であるようにもくろみましたが、ダビデの思惑通りには進みませんでした。その結果、ダビデはウリアを戦いの厳しい前線に送り、死ぬように企てましたこのようにしてダビデは罪を重ねることになりました。

 引き続き聖書は何を記録しているでしょうか。次回にお伝え致します。

          WWW.JW.ORG

    強きこと ツルニチソウの 繁茂せり 今日の一句 

 

         庭に咲いている「ツルニチソウ」


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道辺の桜草と山吹の花と道の... | トップ | 庭に咲いているシャガの花と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神の言葉・聖書」カテゴリの最新記事