junzirogoo!!!

日々勉強。〈COPYRIGHT © 2004-2024 KANGAWA, ALL RIGHTS RESERVED.〉

iPhone(アイフォーン)なんか、どーでもよくて。

2009年06月10日 03時45分53秒 | Apple(Mac iPhone etc...)
ガンダムのセイラさんが言ったようなタイトルだが、もちろん、そうではない。
ただ、お台場に出現した等身大のガンダムにはイササカ気にはなっていて、週末に写真を撮りに行こうか、とか、ミーハーな気分になっているのは、否定しがたい。

さて、昨日、「Apple WWDC 2009」の発表であったように、
新しい「iPhone」が、いよいよ発売されるようだが、そちらには、まったく興味がない!
所詮、ソフトバンクである以上、いくら、アップル製品であっても買う気は一気に消え失せるのだ。

関連リンク。--------
「junzirog:孫(ソン)で損?

だから、もちろん、意識は、「iPod touch」へ向くのである。

そんなことより、気になっているのは、「MacBook Pro」。
価格が安くなり、13インチ・ユニボディの「MacBook」が、「MacBook Pro」に名称変更されているところを見ると、
思うに、「やっぱり、売れてないのかぁ?」と。

「MacBook Pro」は、「MacBook」のユニボディとデザインが同じだったために、上級機を買っているありがたみが感じられなかったと思うし、
逆に、ユニボディの「MacBook」は、「MacBook」としてのかわいらしさ、手軽さが感じられるデザインではなかったのではないか?と。
だから、白ボディ、まだ残っているでしょ。

それに、
先日、某家電量販店で、Macコーナーのおねえちゃんが、
僕にとっては、ついに、
画面が光沢だと、売れないですから。
言い切ったのを耳にしてしまって、
これは、「MacBook」、「MacBook Pro」シリーズともに、昔に比べ、あまり売れていないないんだなぁ、という印象をモロ、受けてしまった。
もちろん、発言のおねえちゃんは、どこにでもいる、アップルの黒服を着た店員さんではないが。

だから、もう、英断しようよ。
どの機種でも、光沢or非光沢の選択ができるように!

時代の流れに逆らい、また、それを時代の流れにしてしまえるのは、アップルでしかできないのだから…。
頑張れ、アップル!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やりたいこと。行きたいとこ。 | トップ | talk to oneself.(yesterday) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり、というか、MacBook Proの画面は、アンチ... (つか)
2009-06-10 09:50:50
やっぱり、というか、MacBook Proの画面は、アンチグレアのチョイスは、17インチだけしか、選択できないようですね。
他機種でも選択できればと思ってましたが…

自分とこのiMacもアンチグレアフィルムを貼ろうか、真面目に迷ってます。(結構高いんですけど)
でも、綺麗にはる自信がないもんで…(^^;)

でも、iPhone 3G Sは、予想の範疇以下のマイナーチェンジでしたね。自分は、softbankユーザですけどね。真面目に、DoCoMoでも販売してくれへんかと思ってますよ。以前から、「電話」として使ってて、3Gになったとたんに「ケータイ」として、「圏外」になることが多くてイラってしてたんですけど。
iPhone 3Gに機種変更をして、当然、スマートフォン的な使い方をするでしょ?すると、その「圏外」でイラっとすることが多くて、正直困ってます。

今からでも、遅くないので、アップルさんよ~。DoCoMoと併販売してくれ~そしたら、あっさり乗り換えるからさ~(T_T)

良い端末なのに、ほんまに、もったいない…
返信する
>つかさん (junziro)
2009-06-11 01:53:51
>つかさん

>綺麗にはる自信がないもんで…(^^;)

僕もです。デジカメの2インチぐらいの小さいものでも、往生してしまうのに、あんな15インチ以上あるものを、ちゃんと綺麗に貼る自信なんて皆無です。
どっかに貼り屋さんいないですかね?


>DoCoMoと併販売してくれ~そしたら、あっさり乗り換えるからさ~(T_T)

僕もあっさり機種変更します。
レビューが遅れていますが、2月の末に変えた、「SH-04A」ですが、そんなに悪い端末ではないんですが、アップルのそれと比較してしまうと、やっぱり、いけませんね。物足りなさを感じます。でも、十分使えるものですが。

>良い端末なのに、ほんまに、もったいない…

同感です。仰るとおり…。


ところで、グーグルの携帯電話って、外国であったような気がするんですが、あれって、どうなんですかね?
日本じゃ、売る予定ないんですかね?
返信する
マイクロソリューションさんでは、運賃さえこちら... (つか)
2009-06-11 11:14:31
マイクロソリューションさんでは、運賃さえこちらで持てば、フィルム代のみで貼ってくれるんですけどねぇ。運賃をあわせると1万円を越えますからねぇ…
iBookは、以前に送って、貼ってもらいましたけど。

マイクロソリューション「クリスタルビュー」
http://www.micro-solution.com/pd/cv/cv03-i2024.html

ほんま、iPhone 3Gが良い端末だけに、キャリアが残念ですわ。

アンドロイド携帯ですよね?もうちょっとしたら、DoCoMoから出るみたいですよ。
http://www.yomiuri.co.jp/net/event/20090519-OYT8T00800.htm

なかなか、携帯端末OSとしては評価が高いらしいですね。
返信する
>つかさん (junziro)
2009-06-12 02:15:32
>つかさん
やっぱりあるんですね、貼り屋さん。
でも、本当にきれいに貼ってもらえるなら、お願いしたいかも。

アンドロイド携帯出るのは、知りませんでした。
最近、若干、「F-09A」に嫉妬していたんですが、これは、アンドロイドのほうが、気になりますね。
出たら、とりあえず、実機を見に行くと思います。ビックカメラに(笑)。
でも、ハードがHTCでは、なんとも…。買う気にはならないかも。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/pro/ht03a/index.html
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Apple(Mac iPhone etc...)」カテゴリの最新記事