junzirogoo!!!

日々勉強。〈COPYRIGHT © 2004-2024 KANGAWA, ALL RIGHTS RESERVED.〉

CO2さえ出さなければ良いという問題ではない!!!=大阪的広告考。その14。=

2007年12月22日 04時32分12秒 | 大阪的広告考。
今回は、以前から、非常に気になっている関西電力の、↓このCM。

上記ページの「エネルギー・環境(タブ)」→「原子力発電シリーズ」の「視力検査 篇」。

よくもこんなことを、ヌケヌケと言えたもんだ。


僕は、原子力発電に対して、猛烈に「反対派」ではありませんが、かと言って、もちろん推進している人でもありません。「もんじゅ」や美浜の事故、東海村の臨界事故が、まだ記憶に新しいことを思えば、いくら安全と言われても危険な認識は変わりません。
しかしながら、一方で、いままでの原子力への反対運動など、いろいろな類を見ていると、そのどこかに違和感を感じてしまい、手放しに賛同というわけにもいかないのです。
そんな非常に微妙な立場なのですが、そんな僕でも、このCMには、猛烈に違和感を感じてしまいました。

そして、残念ながら、このブログを書いているパソコンがある僕の家の電気は、やはり原子力発電らしいです…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハルビンズ弐拾五・波華横丁... | トップ | F1総集編2007 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大阪的広告考。」カテゴリの最新記事