junzirogoo!!!

日々勉強。〈COPYRIGHT © 2004-2024 KANGAWA, ALL RIGHTS RESERVED.〉

「会いにいこう」

2023年07月22日 20時48分18秒 | 社会・経済
昨日から新幹線の車内チャイムが変更されています。(JR東海車両のみ)

以前から変わるのは知っていて、CMが始まった頃に下記ツイートをしていました。
 
このコロナ禍明けのJR東海さんの「想い」あるいは「熱意」がひしひしと伝わってきます。
 
これまでのTOKIO「AMBITIOUS JAPAN!(アンビシャス ジャパン)」も個人的には相当の思い入れがあって、この曲を聴いただけで目頭が熱くなるのですが、UAさんの今回の曲もコロナ禍を抜けてきた世の中のいろいろな「想い」が交錯するようで、こちらも目頭が熱くなるのです。


僕はコロナ禍が明けてまだ新幹線に乗る予定がないのですが、乗ることがあればちょっと注意しておかないと新幹線の車内で泣いてしまいそうですね。

最近、このUAさんの曲を口ずさむことがあるのですが、無意識に「会いたいよ」と歌ってしまいます。
それはなぜか自分ではわかっているのですが、そんな個人的な「想い」が掻き立てられるほど、UAさんのこの曲の曲調や歌詞がものすごく良いのです。
じっくりと聴いてみてください。
歌詞も検索してもらってそれをご自身のコロナ禍と照らし合わせながら言葉を解釈しながら聴いてみてください。
そこには非常に奥の深い「想い」がご自身の中にもあることに気づかれて、それはこのコロナ禍を暮らしてきた皆様一人ひとりにあることに気づかされると思います。
この曲の存在感はそういうところにこそあるような気がします。

関連リンク。========


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い3連休でした。 | トップ | クラフトワーク(Kraftwerk)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会・経済」カテゴリの最新記事