junzirogoo!!!

日々勉強。〈COPYRIGHT © 2004-2024 KANGAWA, ALL RIGHTS RESERVED.〉

能登半島の昨日の地震。

2023年05月06日 23時59分59秒 | 社会・経済
久しぶりにビビりました。

よく自宅でネットしている時はこちらのページを開きながらほかのことをしていることがあるのですが、昨日は僕もお休みでしたからそのような状態だったのです。
するといきなり警報音がして緊急地震速報。

大阪でも「あべのハルカス」の展望フロアへのエレベーターの運行に影響が出ていたようでこれにもびっくりしていました。

そして、尋常じゃない(そもそもこれだけの地震が起きている時点で尋常ではないですが)余震の回数。
学者の皆様にも「理解が及ばない現象が起きている」みたいです。
ということは、とにかく「念には念を」で備えておいたほうが良いようです。
該当地域の皆様だけでなく、「明日は我が身」としてほかの地域の皆様も教訓として「備え」のご確認をお願いいたします。

最後になりましたが、現地の大雨も気になります。さらなる災害が起きないことを願います。

関連リンク。========
能登半島地震。 - junzirogoo!!!(2007年3月に発生した能登半島地震時の記事)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THE BOOM 「風になりたい」 =... | トップ | ポルノグラフィティ 「アゲハ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会・経済」カテゴリの最新記事