junzirogoo!!!

日々勉強。〈COPYRIGHT © 2004-2024 KANGAWA, ALL RIGHTS RESERVED.〉

渡辺美里 「恋したっていいじゃない」 =思い出す音楽 その173=

2024年05月19日 23時07分00秒 | 音楽
 

2003年の「Live EPIC 25」での渡辺美里さんの部分の動画のようです。
少し長いですが、公式の動画ですのでこちらにしました。


今回は渡辺美里さんの「恋したっていいじゃない」です。
リリースが、1988年4月。翌月リリースされたアルバム「ribbon(リボン)」に収録されています。

個人的に、渡辺美里さんと言えば他にもいろいろありますが、この曲になります。
やはり、CMのせいでしょうか?


そのあたりがはっきりしないのは、おそらく当時は女性ボーカリストにあまり興味がなく、またタイプでもない(失礼)女性なのでノーマークだったからでしょう。それでも楽曲の良さからか、その存在を知っていたのはやはりおそらくCMからなのではないか?と思うのです。

1990年代に入って、大黒摩季さん(当シリーズその101~3)や相川七瀬さんなど、数多くの女性ボーカリストが注目を浴びていきますが、その前の1980年代の浜田麻里さんや渡辺美里さんなどは僕らの世代にとって、その先駆けだったようにも思います。

関連リンク。========


======== amazon music(PR) ========
 
 
 
======== Compact Disc(PR) ========
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 共同親権をはじめ、昨今の法... | トップ | タクシーの事故が多いと感じ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事