junzirogoo!!!

日々勉強。〈COPYRIGHT © 2004-2024 KANGAWA, ALL RIGHTS RESERVED.〉

B’z 「ultra soul」 =思い出す音楽 その166=

2024年03月24日 23時50分00秒 | 音楽

辛うじて公式の動画がありました。カッコイイですし、稲葉さんの歌声にたまらなくなって、今日はこちらの動画でこの曲にしました。
B’zについては、ほかにも思い出す曲が多くありますがYouTubeの公式アカウントではほとんど1~2分の部分的なMV等の動画しかありませんので、こちらではあまりご紹介できないようです。それはそれで作品を管理するひとつの方針ですから尊重されなければなりません。


先日から競泳の国際大会代表選手選考会(パリオリンピック2024代表決定戦)が東京アクアティクスセンター(東京都江東区)で行われていて、今日が最終日でした。
テレビでもNHKが中継番組を行っていて、先日からたまたま観ていたのですが世界水泳でもないのに、この「ultra soul(ウルトラ・ソウル)」が自然と頭の中を流れてきます。
動画も公式で良いものがありましたので、今日はこの曲で決定しました。

この曲のリリースは、2001年3月。翌年7月にリリースされたアルバム「GREEN(グリーン)」に収録されています。

今書きましたように、リリース当初は「世界水泳福岡2001」の大会公式テーマソングとして、その後も何回か「世界水泳」の中継番組のテーマソングとして採用されていますので、長きにわたり聴く機会が多くなっているため、僕の世代としては、B’zと言えば、「BAD COMMUNICATION(バッド・コミュニケーション)」のはずなんですが、どうも最近、ここ数年はこの「ultra soul」になってしまっているような気がします。長らくのファンの皆様もそうなのでしょうか?

関連リンク。========


======== Compact Disc(PR) ========
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大谷翔平氏の周辺の出来事は... | トップ | 坂本龍一さえ聴いていれば良... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事