先ほど、F1日本GPが終わりました。
昨年に引き続き、富士スピードウェイで行われ、いきなり波乱含みのスタート。その後も波乱がつづく、富士ならでは、といった感じのレースでした。
その中で、トヨタ勢は、トゥルーリが5位入賞でしたが、ティモはリタイヤで残念でした。
そんな今回は、MSJ2日目に2回行われた、トヨタF1のデモ走行です。
1回目のドライバーは、チームのテストドライバー、小林可夢偉。
彼は、関西出身ということもあってか、なかなかエンターテイナーな面があるのか、サービス満点なデモ走行を行ってくれました。
元々、トヨタファンではない僕ですが(車はトヨタだったけど。)、このデモ走行を観て、彼は応援してもいいな、と思いました。(それが、動画で伝わるかは不安ですが…。)
「小林可夢偉@モータースポーツジャパン2008」
「TOYOTA F1 TF108+小林可夢偉、モータースポーツジャパン2008デモ走行。」
凄いです。
走行エリアの四隅でちゃんとストップしてから、轟音を響かせて、ファンに満遍なくF1マシンの凄さを見せ付けてくれています。サービスやりまくり。やりすぎて、終わったら、タイヤがボロボロでした。
そして、2回目のドライバーは、ティモ・グロック。
こっちも、いろいろやってくれています。やりすぎて無理がたたったのか、最後の方で、ラジエーター破裂(?)のハプニングも。
「TOYOTA F1 TF108+ティモ・グロック、モータースポーツジャパン2008デモ走行。」
と、いうことで、
今日の決勝レース同様、この日のデモ走行でも、ホンダファンには悪いですが、トヨタに軍配は上がっていたのではないでしょうか?
ホンダも凄かったけどね。
次は、そのホンダのデモ走行をアップを予定。
TB。--------
「junzirog:モータースポーツジャパン2008。その8。スーパーGT(10/5)。」