junzirogoo!!!

日々勉強。〈COPYRIGHT © 2004-2024 KANGAWA, ALL RIGHTS RESERVED.〉

また、地震。

2005年03月21日 03時37分18秒 | ニュース
昨日また、大きな地震が起こってしまいました。
被害に遭われた皆さんには、お見舞い申し上げます。

大阪もそれなりに揺れていたみたいで、僕は家事疲れで寝ており気付かなかったのですが、入院中の母の病院では、建物が高く母の病室も最上階にあるため、結構揺れたようで、看護師の皆さんが各病室を「大丈夫ですから安心してください。」と言って走りまわっていたとか。

それにしても、あまり起きない九州なので、今後の余震も過去のデータが少なく予想しにくいだとか。
また、タチの悪いパターン。
でも、とりあえず、警戒するにこしたことはないようです。
玄界島は、島民のほとんどの皆さんが、島外へ自主避難。
つい、こないだ、三宅島の皆さんが島に戻れたところなのに。

気象庁
地震情報福岡県西方沖で発生した地震について

goo天気:地震情報

●「福岡と佐賀で震度6弱」 - Yahoo!ニュース

福岡県庁災害情報(福岡県西方沖地震)

佐賀県庁緊急情報(福岡県西方沖地震)

西日本新聞:特報、福岡市など震度6弱/1人死、負傷者471人/震源は玄海灘

しかし、多いですね。地震などの災害が。今年も続くのでしょうか?
いつも、災害が起きると話題にのぼりますが、もう、地球がどうにかなってしまっているのでは?という話。僕も同感です。僕らが生活している限りは、地球環境を壊していくようなものですから、少しでも抑える方法を実行していかないと。確実に何かが違ってきているように感じます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニッポン放送株。 | トップ | 「美しき日々」病。その5。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース」カテゴリの最新記事