junzirogoo!!!

日々勉強。〈COPYRIGHT © 2004-2024 KANGAWA, ALL RIGHTS RESERVED.〉

中山式快癒器。

2008年07月03日 12時59分34秒 | 健康・病気
最近、腰が痛むときがある。
文科系な人間なので、学生時代から、あまり鍛えていないせいもあって、元々、長い時間、ずっと突っ立っていると、膝が痛くなる。
そこに、さらに、冬はその寒さで、今ぐらいの時期だと、エアコンの冷たさなどで、腰が冷えて痛くなるときが、たまにあるんです。
膝は、座ったら、すぐ治るんですが、腰は、どうも、そうじゃない。
そのせいで、温泉に行きたいというのもあるんですが、

この10年、こんなときにお世話になっているものがあります。
これ↓。
 
僕が某報道機関で働いていた、バブリーだった当時、その会社の金満な健康保険組合が、余ったお金で、各組合員に、このような健康器具や薬などを、無料で配っていたんですね。その中に、入っていたのが、この「中山式快癒器」。
実際に、僕がもらったのは、15年ぐらい前ですから、この上の写真のものよりは古い型なのですが、これが、なかやま、じゃなかった、なかなか良いんです。
もらってから、5年ぐらい使ってなかったんですが、ある日、突然、その存在を思い出しまして、腰が痛かったので、使ってみたんです。以来、腰が痛くなった時には欠かせない存在となりました。もちろん、東京にも持ってきて使っています。

いたって、構造は単純なのですが、あお向けでヨコになった状態で、これを痛む腰の下にもぐらせ、そこに自分の体重をのせる事によって、指圧のように押圧できる、というものです。
自分で、位置、圧力が調節できるので、他人に指圧してもらってる時のように、「違う違う、もうちょっと、右。」とか、「あかん、ぜんぜんコたえへん、もうちょっと、強く。」とか、他人にやってもらっているのに、文句を言わなくていいわけです。
百発百中!気持ち良くて、もう、声にならない声をあげてしまうほどです。「うっ、うぅぁ、ぉあーっ、ああ~っ。」(爆)。

それにしても、爺臭いネタやね。歳やから、仕方ないけどね(^^;)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« D700 - やるなぁ、ニコン。 | トップ | talk to oneself.(yesterday) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康・病気」カテゴリの最新記事