junzirogoo!!!

日々勉強。〈COPYRIGHT © 2004-2024 KANGAWA, ALL RIGHTS RESERVED.〉

爆風スランプ 「リゾ・ラバ -Resort Lovers-」 =思い出す音楽 その188=

2024年09月01日 23時05分00秒 | 音楽

今回の動画は公式であありませんので、後日観れなくなる可能性があります。
この曲、僕はかなりメジャーな曲だと思うのですが、公式な動画がYouTube上を検索しても出てきませんでした。非常に残念です。
時々こういうことがあるんですよね。結構ヒットした曲なのに…。


先週に引き続き爆風スランプです。
今日は8月も終わったので、「リゾ・ラバ -Resort Lovers-」です。
リリースが、1989年7月。同年11月にリリースされたアルバム「I.B.W.-IT'S A BEAUTIFUL WORLD-(アイ・ビー・ダブリュー -イッツ・ア・ビューティフル・ワールド-)」に収録されています。
作詞がサンプラザ中野さん、作曲がNewファンキー末吉さん(当時の表記)です。
言わずと知れた(当社比w)、コスモ石油のCMにも使用された曲です。(これも出てきませんでした)

歌詞も、いろいろな人に騙されまくっている人生ですから、非常に共感できるものだとしみじみと思いますが、それよりもなぜこの曲を覚えており思い出すかと言えば、リリースされた年以降の数年間の夏に、どこかのショッピングモールのBGMでこの曲のシンセっぽい音のインストがよく流れていた記憶がはっきりとではないですが、あるんです。
どこのショッピングモールだったのか?さっぱり思い出せません。当時よく行っていたのはイズミヤですからそうだったのかもしれませんが、確証がないんです。その次によく行っていたのは西友でしょうか。
覚えている方がいらっしゃれば、コメント下さい。よろしくお願い申し上げます。

先週8月25日、デビュー40周年記念日に26年ぶりの新曲「IKIGAI」が配信スタートだそうです!!!!!【PR】
 
関連リンク。========


======== amazon music(PR) ========
 
 
======== Compact Disc(PR) ========
 
 
 
2024年10月23日リリース。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月です。(2024年) | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事