junzirogoo!!!

日々勉強。〈COPYRIGHT © 2004-2024 KANGAWA, ALL RIGHTS RESERVED.〉

METAFIVE(メタファイブ)「Don't Move」 =思い出す音楽 その25=

2021年06月19日 23時58分33秒 | 音楽

冒頭のLEOさん、カッコいいです。
小山田さんのギターもたまりません。
「CHIKA」って言っているのはどのような意味か、詳しくないのでわかりませんが、なんかいいです。
あと、TEIさんが、途中、ご本人だったり人形だったりしているのも気になります。
でも、全体的にカッコいい動画ですね。


今回は前回のSKETCH SHOW(スケッチショウ)から高橋幸宏さん繋がりで、今回はMETAFIVE(メタファイブ)です。
幸宏さんはこれまでの活動の軌跡をみていても、非常に広い人間関係を感じます。
おそらくこれまでのブログの記事で過去何度か紹介しているだろう、Sadistic Mika Band(サディスティック・ミカ・バンド)から、YMO(イエロー・マジック・オーケストラ)、pupa(ピューパ)、そして、METAFIVEまで、幅広いミュージシャンとのつながりを感じます。
特に、YMOについては、あの個性の強い2人をつないでいたように感じその役割は重要だったように思います。
そんな幸宏さんが自分よりも若い世代と組んだMETAFIVEは、何か世代から世代への引き継ぎの作業をしているようにも思えます。
そして、そのパフォーマンスは非常にカッコいい!!よくファンから「メタメタ、カッコいい」と言う言葉を見聞きします。
今、ラジオを鳴らしている出先でこれを書いているのですが、タイミング良く流れている音楽がMETAFIVEです。このようなことも「メタメタ、カッコいい」ということなのでしょうか?
そんな数あるMETAFIVEの楽曲の中で、「Don't Move」を取り上げたのはいちばん「メタメタ、カッコいい」と僕が思ったからです。

ところで、幸宏さんについては、昨日、昨年の脳腫瘍後の検診の結果、別の治療を始める旨のツイートがあり、本日報道にもなっていました。
心配なニュースですが、しだいに快方へ向かわれることをお祈りいたします。

関連リンク。--------


-------- amazon music -------- 
 
 
-------- Compact Disc -------- 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自衛隊の大規模接種センター... | トップ | ワクチン接種に対して、いろ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事