junzirogoo!!!

日々勉強。〈COPYRIGHT © 2004-2024 KANGAWA, ALL RIGHTS RESERVED.〉

真夜中の再起動。

2008年04月10日 13時36分32秒 | PC
雨が降り、中央線が止まっていますが、いかがおすごしでしょうか?
仕事にも、若干、影響が出そうです。

さて、昨夜の夜勤中。
Windowsで作業していた、僕。
いきなり、再起動がかかった。

「な、何事か!」

と、思ったら、
隣のWindowsも再起動。あっちにあるWindowsも再起動。

それで、わかった、更新プログラムのインストールによる再起動。
要は、セキュリティホールに対する、穴埋め。

作業中のデータ、まめに保存かけてたから良かったけど、
してなかったら、どないしてくれんねん!!!

再起動は仕方ないよ。けど、

事前に、何か言えよ。(ダイアログ出せよ!!!)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« talk to oneself. | トップ | talk to oneself. »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Windows Update の設定っスね。(笑) (シャドウ@mixi)
2008-04-15 01:38:13
Windows Update の設定っスね。(笑)
デフォルトでは確か夜中3時に自動的にインストールを開始、
再起動が必要な更新なら勝手に再起動までしてくれます。

ぼくは基本的に(会社の)PCは付けっぱなので、
ダウンロードは自動、インストールは手動、にしています。
昔、これで悩んだことがあってね。
朝、会社に来たらPCに再起動かかってんだもん。
保存せずに置いてたテキストがパァさ。(笑)
返信する
>シャドウさん (junziro)
2008-04-15 09:07:42
>シャドウさん
そうそう。

何気に、気づくと、一瞬、「侵入されているのか?」と思ってしまう。
で、Windowsだけが全部、再起動されていくので、それで安心する、という…。
Macは、「これからやるけど、ええか?」って、聞いてくるけどね。何で、Windowsは、夜に、こっそり…。みたいなことすんだろ。(もちろん、デフォルト設定で。)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PC」カテゴリの最新記事