junzirogoo!!!

日々勉強。〈COPYRIGHT © 2004-2024 KANGAWA, ALL RIGHTS RESERVED.〉

実は、旬な「MacBook Pro」。

2008年02月27日 15時21分53秒 | Apple(Mac iPhone etc...)
昨日、新しいMacBook Pro (Early 2008)と、MacBook (Early 2008)が発表された。


Apple Store(Japan)



Apple Store(Japan)


「MacBook Pro」のほうは、個人的に、結構、待ってました。
というのは、新しい「マルチタッチトラックパッド」を採用されたということや、プロセッサが速くなったことよりも、
Intelプロセッサネイティブへの対応が急がれる中、去年、Adobeが、「Creative Suite 3」を発売し、OSも「Mac OS X Leopard」がリリースされ、その環境がととのってから、僕の記憶が正しければ、今回、初めての「MacBook Pro」のアップデートのはずです。特に重要なのは、「Mac OS X Leopard」で動くことが前提で開発された「MacBook Pro」ということ。
これで、大きな変革も一応の区切りと考えることができるのかも(?)しれません。

このように考えるのは、僕だけではないでしょう。特に仕事でMacを使っておられる皆さんは、だいたいそうではないでしょうか?
ということで、僕も購入タイミングのターゲットをこの「区切り」に絞っておりましたが、なにぶん、ここ数年の個人的な環境変化が響いているうえに、上京の影響もあり、購入の検討はしたとしても、軍資金があまりありません。
「どうしよう?」とか、思っていたら、「MacBook」のスペックもなかなかいいじゃありませんか…。2.4GHz Intel Core 2 Duo & 250GBハードディスクドライブ搭載で、17万9800円(税込)ですよ!(苦笑。でも、とりあえず、「Air」はスルーです(^^;))

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かまぼこ、できあがり。 | トップ | 「ブログ人」の絵文字を使っ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいよねぇ。自分もAirはスルーですけども。 (つか)
2008-02-27 19:56:06
いいよねぇ。自分もAirはスルーですけども。

MacBook確かにいいなぁ。そういいながら、買わない(いや、買えないんだろうなぁ~)と(笑)
返信する
>つかさん (junziro)
2008-02-28 12:49:04
>つかさん
僕もそうですね。
買えないんだろうな~、と。
今の家の家電の支払いがあるのが痛い(;-_-)
返信する
HNあってますかね?っていうくらい御無沙汰です。 (デジカメ?)
2008-02-28 17:44:32
HNあってますかね?っていうくらい御無沙汰です。
DTP業界ではまだインテルmacはおよびではないのですがやっぱり今、macがほしくなったら中古品を探すしかないんですよねぇ。仕事もかねて使える新品のmacがほしいですよw。
返信する
>デジカメ?さん (junziro)
2008-02-29 14:25:19
>デジカメ?さん
確か、合ってます。

今日までですけど、PMG5のセールとかやってます!
良かったらどうぞ!
「Vintage Computer」
http://www.vintagecomp.com/shop/shopaff.asp?affid=23
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Apple(Mac iPhone etc...)」カテゴリの最新記事