junzirogoo!!!

日々勉強。〈COPYRIGHT © 2004-2024 KANGAWA, ALL RIGHTS RESERVED.〉

11月1日です。

2022年11月01日 23時25分00秒 | 日記・エッセイ・コラム
◆「11月1日」が、なぜか「1月1日」に見えてしまった今日。

◆しかし、昨日は「ハロウィン」でケルト人の大晦日的な意味もあるとか(NHK関西ローカル番組より)

◆ということは、もしかするとケルトの方が僕と同じように「11月1日」が「1月1日」に見えてしまったとか?

◆違いますね。

◆大阪は今日は雨でした(某歌謡曲じゃない←古っ。)。

◆そして、同時に「大安」だったのですが、いまいち変なことが続きました。

◆コンビニでいつもあるはずの某メーカーの天然水が欠品だったり。

◆職場でクモが頭上から降りてきたり、Gがひっくり返っていたり…。

◆それから、最近、大阪では「大安」の日に雨が降っていることが多いような気がします。

◆実際どうなのか?調べたわけではないのですが、体感として多い気がするんです。

◆気のせいでしょうか?

◆ところで、

◆韓国・梨泰院での事故が気になります。

◆同時に日本での統一協会と政治の関係も気になります。

◆どちらも隣国・韓国が絡む事柄です。

◆総じて、実は日本と韓国の関係も気になっています。

◆今回の事故はとても他人事と思えないですし、十分に日本でも起こりえる事故です。

◆また統一協会は、これまでの両国関係の歴史に実際どのような影響を及ぼしていたのか?もしくは影響を及ぼしていないのか?

◆忙しいのもあって、有田さんの本もまだ途中です。

◆読み進めなければなりません。

◆この件、考え始めるとキリがないようです。

(◆レイの記事も更新が遅くなっていますが執筆中です。もうしばらくお待ちを。)

◆ということで、今年も残すところ 2カ月となりました。早いです。

◆今月もよろしくお願い申し上げます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サザンオールスターズ 「太陽... | トップ | Jアラートが出されたところで… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事