小田原箱根 美味さんぽ 〜小田原・箱根グルメブログ〜

神奈川県西部「小田原」や「箱根」を中心に地域情報や美味しい物、観光地の情報をお伝えしていきます!
毎日ブログ更新中!

免疫力を高める「自然薯パワー」|箱根湘南美味しんぼ倶楽部

2020-03-09 | 箱根湘南美味しんぼ倶楽部

箱根湘南から新鮮こだわりの美味しい『幸せ』をお届けします

箱根湘南美味しんぼ倶楽部

皆さんこんにちは、箱根湘南美味しんぼ倶楽部です。

免疫力を高める「自然薯パワー」をご紹介。

自然薯にはアルギニンが含まれています。

自然薯を摂取することで、数多くの効果が期待できます。

 

 

▲「箱根湘南美味しんぼ倶楽部」一番人気の自然薯セット

 

アルギニンによる効果

【成長ホルモンの分泌促進】

アルギニンには成長ホルモンの分泌を促進する効果が期待できます。成長ホルモンには体の成長だけではなく、病気にかかりにくい丈夫な体作りや回復力などにも関係してきます。

【免疫力のアップ】

アルギニンは免疫力アップにも役立ってくれます。

免疫力が高ければ風邪をはじめとしたウイルス系のさまざまな病気にかかりにくくなります。健康維持や健康増進には欠かすことのできない要素です。

怪我や病気をしたとき病院では、術後の回復を促すため、さらに感染症などを防ぐためにアルギニンが加えられた輸液が使われているのです。

【疲労回復】

アルギニンには、疲労回復の効果が期待できるのです。

アルギニンによって血中アンモニア濃度が低下することによって、疲労感を軽減させることができます。

体力が落ちているときは自然薯を食べましょう。

【血行促進】

体の中で一酸化窒素を作り出し、その一酸化窒素が血管を拡張させてくれます。

これによって、血行が促進されて動脈硬化や心筋梗塞などの生活習慣病の予防も期待できるのです。

【美肌効果】

アルギニンには角質層を保湿効果があり、美肌効果も期待できるのです。。

 

ディオスゲニンによる効果

アルギニンによる効果に加え、自然薯にはディオスゲニンという物質も含まれています。このディオスゲニンは、若さの維持やホルモンバランスにアプローチしてくれるDHEAを増やす役割があると言われています。

DHEA というのは「Dehydroepiandrosterone(デヒドロエピアンドロステロン)」の略なのですが、男性ホルモンの一種です。

DHEAはドーパミンを適切な量に戻し、ホルモンの分泌を促進させる働きがあると言われています。

 

食物繊維による効果

食物繊維も豊富に含まれています。

一般的な長芋に比べても2倍ほどの食物繊維が含まれていると言われていますので、効率的に食物繊維を摂取することができるでしょう。

腸内環境が改善することによって、さまざまなところにいい変化が訪れるようになります。

肌の調子がよくなったり、代謝がアップして太りにくく痩せやすい体になるということもあるでしょう。

このように自然薯には、病気に打ち勝つパワーが備わっています。

自然薯麦飯を食べて、丈夫な体を作りましょう。

箱根湘南美味しんぼ倶楽部HP内ブログにてご紹介もしておりますので、そちらもぜひご覧ください!

箱根湘南美味しんぼ倶楽部ブログ

 

箱根湘南美味しんぼ倶楽部で扱う商品は、ほぼ全て自社で材料の仕入れ・加工をしております。

自分たちの目で見て実際に仕入れたものだからこそ、自信を持って旬の魚や鮮度の良い食材をご提供しております。

大切な人に送るギフトやご自宅用にも最適です。

各種記念日にはメッセージカードもご用意しております。

ぜひともご用命ください。

 

その他の[箱根湘南美味しんぼ倶楽部]の記事はコチラ

 

 

▲しらす漁師から直接買い付ける湘南生しらす

 

しらすや自然薯の他にも自社加工している小田原地魚漬魚や、小田原干物。自社栽培している自然薯など湘南箱根の魅力的な商品をお届けしています。大切な人へのギフトにも最適!是非ご利用ください♪

▲箱根湘南の魅力的な食材を提供する通販サイト 箱根湘南美味しんぼ倶楽部

 


    小田原・箱根歴史探訪 ~難攻不落小田原城 秀吉はいかにして攻略したのか~

小田原攻め NO.1 小田原攻め NO.2 小田原攻め NO.3 小田原攻め まとめ



         箱根いろは♪  ~箱根20湯巡り~

その壱 「箱根って?」 その弐 「塔之沢」 その参 「宮ノ下・小涌谷」
その四 「強 羅」 その五 「仙石原」 その六 「芦ノ湖・芦の湯」