原発問題

原発事故によるさまざまな問題、ニュース

9月29日(火)のつぶやき

2015-09-30 02:57:23 | つぶやき

Casey_Matsuoka
ミュージシャンのDELIさんが撮影した
郡山の映像(2μSvで花見)、東京の電車内(1μSv)の映像
アメリカ人達に見せた。
全員が叫び声を上げ、吐き気をもよおす女性も…
瓦礫拡散の話をしたら「日本人は自殺する気か?」と正気を疑う
それが世界の目だ

neko-aiiさんがリツイート | 38 RT

『測ってガイガー!』 matsudo2さん計測
2015年9月20日 千葉県松戸市小金原周辺
地表面 2.952μSv/h(γ線)
1mで0.34μSv/hいまだに深刻(引用)
hakatte.jp/spot/53343

neko-aiiさんがリツイート | 6 RT

あの車は、3月12日の1号機爆発時は川内村に。3月14日の3号機爆発後は郡山に。その後、3月29日には北海道に避難だから、実質17日間福島にあった車。それがね、セシウム合算で130万ベクレルだからね。今も汚染地で乗り続けてる車はいかに。

neko-aiiさんがリツイート | 26 RT

ラジエーター付近で、最大0.9μ?/hだった。
車を解体して、ワイパー根本のごくごく微量の土のそばで計測したら最大3.03。アルミ板でβ線遮蔽して0.6。セシウム以外にも核種があることは明らか。思い出しただけでも腹立たしい。

neko-aiiさんがリツイート | 21 RT

【記録】"tokaiama 2011年3月30日

千葉市花見川区の友人からメール

24日にポットのカルキが粉々になり
見たこともない現象で不安を覚えた。

放射能汚染と思い炭を入れて飲んだ。

浄水場から一般家庭まで4日ほどかかるらしいので
汚染が20日ならぴったり該当と"

2 件 リツイートされました

2011年04月02~06日 放射能拡散予測(I-131)
ow.ly/i/9Sre/original pic.twitter.com/18xleyvnbg

5 件 リツイートされました

【記録】"tokaiama 2011年4月4日
現在大量に放出され上空にある
放射性ヨウ素は揮発性が高く

水に非常に溶けやすい物質
明日からの雨と南西に向かう風に乗って

紀州・四国・九州・沖縄までヨウ素汚染が拡大する疑い

ヨウ素の問題は生物濃縮で数万倍に
数ヶ月後も高汚染"

5 件 リツイートされました

福島で!!友達の子どもが目や耳から血を出して突然死>ショックで信じられない話だが、これは真実 blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/669ce… @neko_aiiさんから

neko-aiiさんがリツイート | 3 RT

2012/09/08
何故、政府の地震予知の3組織が集まったのか
政府は重大な地震情報を隠してます

「富士山の異常な歪について政府が隠している」
と言う情報が入りました

富士山の異常はそのままプレート地震の前兆
噴火の前に地震
blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/6333e…

4 件 リツイートされました

2012-04-23
知合いのTwitter見てたら原因不明の動悸ですと
本人は精神的なものと、心療内科へ行っているらしい
枝毛も酷いらしい
20代後半女性。那須塩原

その他、東北・関東の在住者で
爪がはがれた・鼻血がしょっちゅう出る
皮膚がむけた等のtweet普通に見かける

2 件 リツイートされました

(茨城)震災後3/12に通常時の約10000倍の放射能を記録 平常時0.02μSv/hr→200μSv/hr blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/0ef5a…

7 件 リツイートされました

"mansion_Gmen 2014年10月13日

茨城県北部の人口急減が
気になりますが、

これは、もう放射能の影響と思っても
いいのではないでしょうか。

すごい減り方をしています。"

7 件 リツイートされました

2011年12月21日
【群馬】サーカス学校が休校 体育館裏の排水溝で毎時0.769μSv
blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/e9945…

サーカスの出演者を育てる「沢入国際サーカス学校」
山間部の沢入地区は同市中心部より放射線量が比較的高く、
生徒への影響を考えて決めた

5 件 リツイートされました

"@tyutara2tatara 2012年4月13日
今日献血に行ったんですけど、
問診に数週間続く下痢はありますか?

皮膚のタダレが治らないとか
長期間の口内炎や炎症などありますか?って聞かれた。

昔こんなこと聞かれた記憶ない
これ異常が無い人しか献血できないらしいの。"

8 件 リツイートされました

【被曝対策】
『この食べ物が放射能から身を守る』~有効に働く食品成分とは~
blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/f627e…

(亜鉛)亜鉛65に取って代わり、骨と生殖腺を守る
(ビタミンB12)コバルト60を防ぎ、肝臓と生殖器を守る

※高汚染地域居住者は、移住を先決に考えるべき

3 件 リツイートされました

2012-05-12
アメリカへ移住された
チェルノブイリから300kmに住んでいた方の証言

父、45歳、喉頭ガン、事故翌年に死亡
母、38歳、事故同年、甲状腺ガン手術。術後、満足に働けなくなった
祖父、87歳、肺ガン、事故翌年に死亡
祖母、87歳、膀胱ガン、事故翌年に死亡

20 件 リツイートされました

@neko_aii シアトル近郊に3年ほど住んでいた時にウクライナから移住してきた人々に何人も会った事があります.いつも全く笑わない悲しそうな顔つきを思い出す都度にこういうバックグラウンドが隠されてんだなあと実感します。

neko-aiiさんがリツイート | 4 RT


最新の画像もっと見る