原発問題

原発事故によるさまざまな問題、ニュース

(世田谷)車の買取業者「お客様と同じように海外に引越すため車を売却する方が物凄く多いです」

2014-08-29 16:22:29 | 放射能汚染

(世田谷)車の買取業者

「お客様と同じように海外に引越すため

車を売却する方が物凄く多いです」

近隣の体調不良 (@世田谷苦)2011-10-13 12:51:30

ホットスポットから3kmのところに住んでいます。

4月頃、息子のサッカークラブの同級生が、突然目が見えなくなり失明しそうになりました。手術の結果なんとか見えるようになりましたが、原因は不明です。

うちの子どもも、311以降酷い下痢と嘔吐を繰り返し、放射線の影響なのか、物忘れがひどくなり、毎日遊びにいっていた友達の家に行こうとして、迷子になりました。

娘は中学生ですが、下痢、口内炎、筋肉痛、リンパの腫れ、生理が月に2回くるようになってしまいました。

同級生に話をしたところ、友達も同じように生理が月2回きたり、咳や喉の痛み、下痢をしている子が多いといいます。

ちなみに娘が通っている学校の校庭は区の検査で0.24μ/hも出ていました。

世田谷区内でも、引っ越す人が増えているように感じます。

私が住んでいるマンションは現在半数が空き部屋になっていたり、子どもの同級生も最近マレーシアとインドネシアに引っ越していきました。

うちも来月引っ越しを予定しているため、先日車の買取業者さんに来てもらった時、「この地域を担当しているんですが、この9月、10月はお客様と同じように海外に引っ越されるために車を売却される方がもの凄い多いですよ。今までないぐらい多いですね。」と

-------------------

友達は記憶を失っていく。
放射能で脳がダメージを受けてしまったようだ。
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/92044e1a5b94226580448f9d4f2c09d3
2013-03-12

品川区内でも起きているチェルノブイリ事故・低線量被爆の症例
”ベラルーシの医師から直接聞いた”
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/8bd995d496dd3020211e87b6f059b99a
2012-08-15
13.腹痛・下痢
7.口内炎
11.リンパ腺の腫れ
19.生理不順・性器のトラブル


『原爆被爆者の症状』(裁判資料から)
咽頭痛、口内炎、鼻血、白血球減少、倦怠、下痢、嘔吐、紫斑・・・
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/713b7b313a04af56689b511d7c7a060a
2014-05-19

 

渋谷区勤務、川崎市在住の30代前半女性

わたしのまわりで少しずつ体調悪化している人が増えている

大阪の友人、関東に来てずっと咳 「関東の空気はダメだとわかった」と

健康への影響が徐々に・・・ (tamako)2011-10-13 04:30:49
渋谷区勤務、川崎市在住の30代前半女性です。
311以降、4月中ずっと空咳、リンパの腫れ、異常な倦怠感、頭痛が続いていることに危機感を感じ、注意した生活を続けていましたが、今週より大阪に避難します。
7ヶ月間関東で生活していましたが、外気で呼吸すると必ず喉が痛くなり、頭痛をするため、ほぼ常にマスクをしていました。

9月に2泊3日で大阪の友人が関東に遊びに来たのですが、その子は関東にいる間中ずっと咳をしていましたが、大阪に戻るとピタリと止んだと言っていました。

今では、”みんな平気そうに生活してるから大丈夫だろうと思っていたけど、実際に体験すると関東の空気はダメだとわかった・・・”と言っています。

そして、わたしのまわりで少しずつ体調悪化している人が増えている気がします。

港区在住の同僚は9月から今まで無かった頭痛が治らない

世田谷区の桜新町近く在住の友人は性器ヘルペスを発症。

川崎市在住の友人は8月ごろから痣が多発、口唇ヘルペス発症、今は口唇ヘルペス再発&空咳が治らない様です。

埼玉在住の喘息持ちの友人も今年の夏は例年より症状がヒドイようで湿疹が大変そうです。

都内在住の友人で片目のみ軽度の緑内障だった人が震災後急激に悪化。またもう一方の目も調子が悪い様子。

また、これは名古屋なのですが、6月に外国から1ヶ月間一時帰国していた友人の子供(1歳)さんが肺炎で入院していました。

偶然かもしれませんが、今まで聞かなかったことが重なり、時期が時期だけに放射能の影響を心配してしまいます。

簡単ではないことは重々わかりますが、転居が可能な人についてはできるだけ早期に移住してほしいと強く願います。

 

 

日本は ガレキを汚染されていない場所で燃やし、

 『痛み』ではなく、『愚かさ』を分かち合っている

チェルノブイリから1500キロ離れた場所でも、

 ”ヨウ素剤”が配られた

(茶)2011-10-17 05:50:24

主人はヨーロッパの人で、
チェルノブイリはリアルタイムで体験している為、
その後どんな悲劇が起こったか、知っているといいます。

事故の後、何年かしてどんな風に多くの人が亡くなっていったかも。

ここは1500km程チェルノからは離れていますが、
あの時は一斉にヨウ素剤が配られ、飲んだと言っています。

その後一年間はなるだけ自宅から出ないよう、
指示があったとも聞いています。

そして、チェルノブイリは福島に比べると
非常に小型と言います。

幼稚園と大学ほどの差があると。

「日本は『痛みを分かち合う』といって
ガレキを汚染されていない場所で燃やそうとしてる。」と言うと

「分かち合っているのは『痛み』ではない。『愚かさ』を分かち合っている」
と即答しました。

-------------------

(福島事故)アメリカで、甲状腺の大量被爆を防ぐためのヨード剤が配布されていた!
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/c7e6d16d6f5b6ca433eb2367a49e15f4
2012-06-25

カリフォルニアの幼児 4万マイクロシーベルトもの「非常に高い」
甲状腺被曝の恐れ 政府機関予測(2012/3)
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/b4a8e8485eadfe7fbdaeae498ad68fb9
2014-04-26

米カリフォルニア沿岸、フクイチ発のヨウ素131検出
最大2500Bq/kg 他の海域の5倍以上(2012/03/30)
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/2b5958e2513686c7382756c0e04c9db2
2014-08-02

 


===『世田谷』『東京の放射能汚染』に関する過去記事===

東京都東部、世田谷で紫斑病の子が多いのことですが、

わが子も紫斑病に罹っております
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/88d5eec9e8bee5897692104e4e719079 より
2013-10-27

★東京都世田谷区桜新町桜新町に住んでいる友達から
2歳の女の子が『紫斑病』と診断されたと

★『紫斑』は去年の5月に子どもにでました。
私には動く出来物が出来ました。
東京に住んでいる兄弟、知人の子供たちの免疫力低下

★昨年6月は『紫斑』も出ました 東京滞在2日で帯状発疹になりました

★『紫斑』かなりヤバイ
原爆症や劣化ウラン弾扱っていた米軍兵士にもおきていた症状

★原爆投下で被ばく、腕には『紫斑』もでた。うわさでは『紫斑』がでると1週間で死ぬと言われていたが、生き残った。

★一般的には放射能の影響はガンや白血病、心臓病、脳溢血、倦怠感、
免疫低下なども症状としてあらわれる(肥田舜太郎医師)

★当時の急性症状:発熱、脱毛、体の方々に『紫斑』(原爆症)
原爆被爆者の手記:紙碑

★<被ばく症状>「紫斑(しはん)」は最初は赤い小さな斑点で、
やがて黒っぽい紫色になっていきます。
これは皮下出血をした症状です。
こうした患者たちが「急性放射線障害」〔原爆症〕だと
わかるのは、後のことでした。

 

【奇形】顔にぽっかり穴!!

東京都世田谷区で、奇形のハムスターが生まれた(写真あり)
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/9ec7d9a6161223f8a858071c6686f0ef より
2014-02-10

★妊娠中のハムスターに放射性物質を与え実験した結果、
そのほとんどの子供に先天性異常。たった2週間で!

★【関東】ついに現実がきた。同僚医師ふたりの赤ちゃんには「先天性」疾患。

★【東京】胎児に頭蓋骨がないと診断。後期中絶。

★【福島】目や脳のない死産児が多数出ている
     厚労相が報告を厳禁してるらしい

★<浪江町での被爆実録>
顔と喉がヒリヒリするほど焼かれ、死を覚悟。
戸外の青草を食べさせていたら耳なしウサギが誕生。
三春町では1153μSv/hを計測した人がいた。

★やっぱり東京は激しく汚染されてるよ。
放射能を甘く見たら後悔するよ。

★国会の事務局に長年いる親戚から
「今の政府の言う事を信用するな。
都内でも十五歳以下の生存は保障しない。
海外か遠くに逃げろ」

 

初めて胸が痛みだした。手の甲の血管の焼けるような痛み、

左肘の激痛、喉の痛み【世田谷区在住 被曝日記】
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/c/f8219ca40e46c05ff3f2e35831412fa4
2014-05-23

 

 各地から奇形児や異常妊娠の報告 (福島原発関連)

東京には非常に高放射能の地域があります。

そして、人々は放射性のちり等のあるアパートに
暮らしているのです。

彼らは真実を聞きたがった。たとえ冷酷な事でも・・

「東京から持ち帰った土壌サンプルはすべて
 アメリカの法律の基準では、放射性廃棄物に値しており、
 テキサスにある放射性廃棄物処理場に送って
 処理しなければなりませんでした」

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/031fa33c6b50fa459b5351c9dc79a84d


最新の画像もっと見る