原発問題

原発事故によるさまざまな問題、ニュース

原発作業員に洗脳教育『大量被ばくしても、身体に影響ないと教え込む』オウムの麻原と、全く同じ事してきた

2014-03-07 08:31:12 | 未分類

原発作業員に洗脳教育『大量被ばくしても、身体に影響ないと教え込む』

オウムの麻原と、全く同じ事してきた

 

<原発作業現場の実態>

実際は事故が起きている。
地元にバレるとまずい、
どうやってごまかして伝えるか、
それを隠すのが現場の責任者の仕事。

作業員には、まず洗脳教育。
「大量被ばくしても、身体に影響ないと教え込む」

平井憲夫氏の貴重な講演「隠されていた危険~ここが危ない日本の原発~」
完全版(すべて文字起こし)
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-1137.html より一部転載
2011-11-22

私自身が原発を辞めた理由。
それまでは自信を持って造っていたが、
私が辞める10年ぐらい前から、
とにかく原発を批判をしてた「このままじゃダメだと。日本の原子力というのはダメになってしまう」と。

いうことで、まず最初に事故隠しね。
事故隠し。
現場責任者といって、私の下に300人500人いつも、孫請け下請け含めていました。
で、その現場の責任者の一番の仕事はないかというと、
朝起きる。単身赴任で行ってるんですよね、私は。

さー、今日1日ね、朝行ってね、朝礼でね、「どういう嘘をつこうかな」という
嘘をつくことから始まるんですよ。
それが、責任者の仕事。

事故が起きている。
それも、一般作業員には、地元から通ってきている人もいる。
一般作業員には、その、事故が起きたという事を教えないんですよ。
実際は事故が起きている。
でも、それを教えない。
どうやってごまかしてその人達に説明しようかなと。

というのは、地元に対してそういう事故があったというのが分かると、非常に都合が悪い。
それを隠すのが現場の責任者の仕事。

それから、定検工事というのを、これは3カ月ぐらいやるんですが、
全員が毎日被ばくをするんですよ。全員が。
中には、大量の被ばくをすることもある。
その時でも、「いかにして、それをごまかしてしまおうか」と、みんな、作業員に。
これなんですよね。

どういうことかというと、
原子力発電所で働く。
この時まず最初に、放射線管理教育というのをやります。

どういう教育をするか。というのは、
いわゆるマインドコントロール。洗脳してしまうんですよ。

というのは「原発で働いても絶対に大丈夫なんだよ」と。
「国の決められた許容線量を守っているから」
「世間で、原発反対のグループが、癌になる、白血病になるというような事を言っているが、あれは大ウソなんだ」と。
「絶対に働いていてもそういう事はないんだ」というのを、
とにかく5~6時間かけてずーーーっと教え込んでしまうんです。

私もそれを20年やってきた。
自分がやらない時は、監督とか放射線管理責任者に、全部それをやらせていた。

今思えば、名前を出して悪いんですが、
私なんかでも、オウムの麻原と、全く同じ事をやってきたなと、
今、その人たちが、みんな被ばくで苦しんでいる。
でも、未だに、そういうふうに身体がおかしくなっていても、
原子力発電所で働いていたのが原因だというのが分かってないんですよ。
「絶対に大丈夫だ」って言っていたから。

(転載終了)

 

 


 

32歳の元福島原発作業員が白血病で死去

 「彼は、最後に…東電に騙された。といい、息を引き取った」

32歳の元福島原発作業員が白血病で死去
http://ameblo.jp/takumiuna/entry-11578601495.html より一部転載
2013/07/23 KABASAWA YOUHEI BLOG

知り合いの友達が福島原発の仕事後、白血病でなくなったそうです。
知ってもらいたく開示許可もらいました。そのまま展開します。===============================

私の友人は32歳。
スポーツ万能で健康体でした!

福島原発の事故があってから、手伝えないかと進んで参加しました。
初回時期から1年間、現場最前線で頑張っていました。

現場作業で、日当二万円。
屋内2時間、屋外2時間の作業。

ボスからは、東電は、しっかり放射線を監視しているからカウンター持参しなくて大丈夫。

報道は過剰であって、放射線量の検査してるから大丈夫。と。。
さらには、4階→3階→2階につれて、給与が増えていくらしく彼は3階で働いてました。

1階は、出入り禁止らしく。
当時は理由がわからずだったようです。

1年で500万円ためて、自分でスポーツジムを経営し初めました。

しかし、その半年後位から、だるさが出て、さらには鼻血がよく出るように。

最近になりあまりにも体調がおかしいと、病院に行き検査したところ、すぐに大学病院紹介され、その日からすぐに入院に。

一週間の精密検査をした結果、白血病と診断されました。
さらに、2ヶ月の入院中でガンが見つかりました。
また、二週間で全身移転。
体力もなく手術できず。

結局、白血病と多臓器不全さらにはガンによる死亡。

体力に自信があった彼は、最後に…

東電に騙された。

といい、息を引き取った。

=============================

(転載終了)

 

 


最新の画像もっと見る