原発問題

原発事故によるさまざまな問題、ニュース

【ぬまゆのブログ】仙台の友達の「歯」が・・・(2012/1/8)

2014-04-24 12:00:00 | 【ぬまゆのブログ】

※「ぬまゆのブログ」の過去記事を順に紹介していきます。ほぼ毎日、12:00にUP!

【ぬまゆのブログ】
仙台の友達の「歯」が・・・(2012/1/8)

いま、 仙台の 友達 から、電話があった。


『 今朝、歯を 磨いていたら、下の 前歯が、欠けた ・・・ 』 と ・・・ 。


そして、 昨日、突然、わたくしの家に、来てくれたようで、
( 取材中で、会えなかっのだが ・・・ )


『 南相馬市に近づいたら、目が、開けられなくなった 』 と、 夫に、言っていた。


ジャーナリストの 「 岩上さん 」 も、 福島に 入ったら ( 新幹線を降りてから ) ・・・

『 咳き込むようになった 』 と、言っていた。


わたくしの 家でも、 取材中に 咳き込む場面が あった。


わたくしも、 ゆうべ、 よくよく 振り返ってみた。


確かに、 秋頃に、「 咳き込んで 眠れなかったこと 」 が、あった。


風邪だと 思い込んでいたので、 薬をのんでいた。


わたくしたちは、 ここに、長くいるせいか、 【 見落としている こと 】 が、案外、多いのかもしれない。

 


最新の画像もっと見る