原発問題

原発事故によるさまざまな問題、ニュース

福島へボランティアに行って突然死!!『近所の学生15人うち、既に2人が原因不明で死亡』

2014-05-21 23:05:25 | 福島原発事故後の健康被害

福島へボランティアに行って突然死!!

『近所の学生15人うち、既に2人が原因不明で死亡』

近所の学生、震災後一年たって福島県へ十日ほどボランティア。

そのグループ15人のうち、既に2人が原因不明で死亡

36. プッパ 2014年5月06日 09:39:32 : GZW7WE/aOiquI : x0yDfSl8cY

鼻血くらいは当然でしょう。

私の近所に住んでいる学生などは、

震災後一年たって福島県へ十日ほどボランティアへ行きましたが、

先月亡くなりました。死因は不明とのこと。

そのグループ、十五人のうち二人がすでに原因不明で亡くなられています。

パニックが始まるまであと数年が残されるのみではないでしょうか。

 

 

共通項は「福島ボランティア」、
東京・多摩地域、同じ学校の父兄3人がここ数カ月で突然死。
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/e57cfacd1cc4b80ae27e470f97b8a079 より(引用開始)
2013-04-21 木下黄太のブログ

東京多摩地区のある学校の話です。

私のごく親しい関係の者が、春の懇談会で同級生のお母様方と集まったときのこと。

一年前は、放射能の話など全く出来ない雰囲気だったのに、今年は少し違ったそうです。

急死したお父様方三人の共通点ですが、「福島でボランティアしていた」ことだそうです。

(引用終了)

 

 

夏に福島へガレキ撤去のボランティアに行った人が突然死
という話がこの頃よくある
http://dukeearl.blog97.fc2.com/blog-entry-1803.html より(引用開始)
2012-01-07(17:51)

ズノケ @kenzzzzii
夏に福島へ瓦礫撤去のボランティアに行った友人が死んだ。

9月に死んだ。突然死で。1月に会った時、元気だったのに。

いまだに信じられない。

京都から浜松まで歩いて帰ったことを自慢にしていた豪快な人物だったのに。


ズノケ @kenzzzzii
得意先の編集者が

「鼻血がドボドボ出て、首にしこりみたいのできたから

医者にいったら、何でもないって言われた」って。

こんな状況で、安全だって言ってる奴ら、おかしいだろ。


ズノケ @kenzzzzii
@chireng 彼が『同級生の掲示板』に書いた内容から察しました。

「行政の廃棄物処理施設へ行った」

「福島の民家の裏の草むらに入ろうとしたら止められた」等、

8月3日に書いていましたが、8月12日に突然死しました。

 


ズノケ @kenzzzzii
福島に行った後亡くなった友人のカキコミその4。

【東京は数字に神経質になりすぎだよ。

それ以上のの放射線を硫黄成分の温泉湯治場で

平気で浴びているお年寄りもいるんだから。

でも子供達が心配だと言う気持ちはわかるね】

おわり

 

彼は「安全」だと思って福島に行ったのです。

そして死んでしまいました

ズノケ @kenzzzzii
福島に行った後亡くなった友人のカキコミは、

「同級生の掲示板」に書かれたものです。

私が同級生に今ある危機について、

どう思うか問いていたのですが、

皆、放射能の危険性に鈍感でした。

そんな中の一つの書き込みでした。

彼は「安全」だと思って福島に行ったのです。

そして死んでしまいました。

(引用終了)

 

 

<突然死情報>

http://6115.teacup.com/u_saku/bbs/2271 より(引用開始)

福島で知人の知人が、どんどん心不全・心筋梗塞で急死

「福島で知人の知人が、どんどん心不全・心筋梗塞で急死しているみたいだ。
今日だけで3名、話を聞いた。伊達市長も昨日、急性心筋梗塞で入院、早急
な患者調査をやらないと放射線との因果関係がうやむやになってしまう!」

「冗談じゃなくて、最近自分の地元福島市の信夫山周辺でも男子高校生が
心筋梗塞で3人亡くなったそう。伊達市長も心筋梗塞で福島医大に入院中
と聞いた」

 

日光市にある 火葬場 連日大忙しだそうです。 過去最高ですって…」

 

警戒区域から逃げてきた浪江町民は相当死んでる

「さっき電話がきて、57歳、重機も所有してるけど。警戒区域から逃げて
きた浪江町民は相当死んでるよ。半日で30ミリも被曝する場所に1週間も
置き去りにされてた人が数十人いたんだからねぇ。先週14μの大柿ダムは
上物線量計では30μ以上あったそうな。ゲゲッ」

 

震災後、福島を始めボランティアで

被災地によく出向いてた35歳、脳内出血で亡くなった

「今日、昔、お仕事をしていた方が亡くなったと聞いた。そこまで親しい
間柄ではなかったのだが。その方は去年、震災後、福島を始めボランティ
アで被災地によく出向いていたらしい。つい先日18日に脳内出血で亡くな
った。まだたった35歳の若さだった。。。ご冥福をお祈り致します」

 

震災直後から福島行って、

仮設施設での臨時教師をしてた幼馴染みのお父様、突然死

「幼馴染みのお父様が亡くなられた。小学校の先生だった。震災直後から
福島行って、仮設施設での臨時教師をしてたとのこと。死因はもちろん
突然死だった。私と小学校が同じ人でお参りに行きたい方、DMください」

 

近い人の話。母子が避難中に、残ったパパさんが心筋梗塞で急死

「近い人の話。母子が避難中に、残ったパパさんが心筋梗塞で急死した。
いつもと変わらなく元気そうだったのにびっくりした、と。母子は周り
からひどく非難を受けたそうだ。このケースは無責任な人たちからしたら、
避難した母子の身勝手と捉えてしまうのか。そのパパの大切な子供を守る
行為だったのに」

 

いわき沿岸からの避難者、心筋梗塞で死亡。

「今の町に隣だったおばあちゃんが危篤状態なのを数日前に聞いた。
いわき沿岸からの避難者だ。心筋梗塞だそう。かなり衝撃だった。
あんなに元気だったのに。。。意識は戻らず、状態は横ばいだそう」

「震災後一年たって、身の回りで心不全による突然死が増えてる。。」

 

郡山市で1歳のお子さんが死亡。県立医大で死亡解剖『突然死』と

「昨日、郡山市で1歳のお子さんが亡くなりました。お昼寝をしてて起き
てこないから見に行ったら… 県立医大に死亡解剖に行ったそうですが
"突然死"ということだったらしいです」

 

原発がぶっ飛んだ近辺でジョギングしてた。急性の心筋梗塞起こした

「原発がぶっ飛んだ近辺にジョギングしてたからなあ… 浅はかだった…
一回急性の心筋梗塞起こしてからは走るのやめた。心筋がセシウムで
破壊されたのか」

 

いずれも激しい汚染が確認されている場所での突然死

(太田市で)プレジデント編集長の突然死

(那須塩原市で)那須塩原市長の急死  

「プレジデント編集長の突然死は大田原市で起きた。隣の那須塩原市長
も急死、伊達市長も心筋梗塞、いずれも激しい汚染が確認されている。
大田原市の汚染は東葛地域なみだ」

急性虚血性心不全”の恐怖…元編集長も突然死
ビジネス誌「プレジデント」元編集長の樺島弘文さん(56)。死因は「急性虚血性心不全」による病死

栗川・那須塩原市長が急死 67歳 読売新聞 2011年12月5日

 

フクイチ原発作業に携わった作業員は4300人、

自衛隊員64名、警官300名近く亡くなってる

「フクイチ原発作業に携わった作業員は4300人が亡くなっているという。
直接の死因は心筋梗塞が多いようだ。原発作業員以外にも、自衛隊員が
64名、警官が300名近く、亡くなっているようだ」



以下↓は↑同じマトメから抜き出した被災地周辺以外
の地域と思われる突然死報告のTweetの一部。地域情報が

判らないモノが多いのでプロフィールを参照させていただきました。

(引用終了)

 


 

あのときから放射能汚染地帯”日光”になりました

★日光市は観光業者を守る姿勢、しかし現実は住めないレベルの汚染が広がる

★日光市立小学校26校のうち、0.2~0.8μSv/h:23校

★東照宮などの2社1寺(東照宮、二荒山、輪王寺)地区 0.35μSv/h

★日光の観光業者、東電からの損害賠償金56億6000万円!
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/e15d3b09a15b0db86002c025f7fe7484
2013-10-06

 


=日光市は汚染地帯=

「きのこ 29,800Bq/kg」

「0.23μSv/h 以上汚染区域 8,000世帯」
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/cf3bec61913881740467a68ff79dc893
2014-04-01

 


新幹線も通る観光リゾート”栃木県 那須塩原”は、激しく汚染された

★須塩原市の土壌からは、大量のプルトニウム検出
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/91d926c6c906dc41b240746a6a175232
2014-02-09

 


チェルノブイリを超えた。
チェル最高148〜370万、福島300〜3,000万ベクレル。
8日の共同会見で認める。(会見テキスト起こし付き)
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/de3ee25da17daafa5ead4220cdbf32d9
2012-05-26

 


最新の画像もっと見る