塔のへつり

2015-08-01 13:52:44 | 写真
ヘツリは漢字は「山冠に弗」断崖、崖の意味です。

例によってマニアックなナビに案内され289号を北へ

道の駅下郷の看板を見て、「塔のへつり」、「湯野上温泉駅」を確認しました。

大内宿の到着時間調整に丁度良い具合でしたので観光してみました。

お地蔵さんの入っている岩窟が良かったので撮影開始

お地蔵さんをモノクロにするしかなかったので、「塔のへつり」もモノクロになってしまいました。

人間が一人だけ写っています。黒い空洞と重なるのを待って撮影しました。



その人間がいた辺りの様子です。



直ぐ脇の階段を登るとなんとなく推理小説の犯人が階段の上に立っているような雰囲気です。



このような岩窟が、あります。



中にはお地蔵様が



黒の調子を合わせたかったのですが、お地蔵さんの写真だけ少しだけ白っぽく仕上げました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿