雪降る渋温泉

2024-02-29 09:52:45 | 写真

雪降る渋温泉とまた題してはみたものの

雪はかなりの降り方だったのですが(どちらかというと吹雪)写真には夜のこともあり雪があまり写っていません

夜降る雪を撮るのは至難の業だなと感じました

私としては、雪を止めて写したかったのですが、北信の雪は目で見ても細かくて粒が小さくて難敵です

スキーヤーには極上のパウダースノーなのですが、写真を撮る物としては難しいです

今回のデーターをよく見直して、夜降る雪を止めて情緒ある写真を撮ろうと思います

このお二人には許可を得て撮らせていただきました

このお二人は外国からいらした方でした

スマホでツーショットを撮ってさしあげました

雪はかなり流れてしまっています

この方もお一人で湯めぐりをしていたエトランジェです

この時が一番雪が激しかったです

もう少し明るくてもよかったかなと思います

瞬間瞬間しかシャッターチャンスがない物ですので露出を調整している時間はありません

後から調整できないことはないのですが、なるべく無調整にしたいと思っています

調整し出すとキリがなくなってしまい写真では無くなってしまいかねないので

集合記念写真の失敗(過度の露出不足)以外は調整はしないことにしています

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿