野の花 花壇の花

2018-05-31 15:32:46 | 写真

花いっぱいの春。あちらでパチリこちらでパチリ

バラの花を見るのもよし、香りを嗅ぐのもよし

落ちている花びらを拾って、お風呂に入れてもよし、この場合は、ピンクの花びらが良い匂いがします。

黄色はお勧めできません。

赤は匂いがほとんどありませんでした。

花びらは、思った以上に厚く、ゴワゴワ感があります。

野に咲く花々は、絢爛豪華ではありませんが、生きる力と、清楚な美しさに溢れているように思います。

撮りきれていないのですが、今後の課題としたと思います。

クローバーの花

 

名前不明、でも綺麗で存在感がありました。

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく見かける花 (鰊曇り)
2018-05-31 21:56:40
今日の更新写真を見て・・・

ピンク色の名無し花は、ムシトリナデヒコ
じゃないでしょうか?
返信する
ボクシャ (鰊曇り)
2018-05-31 22:05:23
一番下の写真の花はフクシアと思います。

私のような高齢者はボクシャと覚えています
が今ではフクシアと言うようです。

突然のコメント記入で スミマセン
返信する
花の名前ありがとうございます (68歳jp1tbg)
2018-06-01 17:34:36
私の住んでいる相模原近辺にも花がたくさん咲いています。残念ながら花の名前がほとんどわかりません。自慢にもならないのですが、勉強不足であることを痛感しています。
箱根湿生花園でも「箱根湿生花園の花」という本を買い込んだり、花図鑑を買ったりしてはいるのですが、現実と写真とは微妙に異なり、判別が難しいです。お教えくださってありがとうございます。感謝します。オンネトウは、五十二年前に新婚旅行で行きました。
広い砂利道を砂煙をあげて走ったのを思い出します。気分はラリー、実際はノロノロ運転
ノロノロでも砂煙は上がってくれました。
また写真を見せていただきます。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿