幸運な日に写真を撮りに出かけてみました。

2015-08-01 07:27:14 | 写真
昨日は朝の6時58分から始まる運勢番組「気になる今日の運勢を占いでチェック!」

一番運勢が良い日と出ていたので、8時45分出発、「塔のへつり」に14時40分到着。

上河内SAが12時10分でしたから。白河ICを出たのが13時頃と思われます。

白河ICから「塔のへつり」まで1時間40分かかったことになります。

目的地はさらに20分ほど走らないと到着しません。

途中「湯野上温泉駅」に寄り道

日本で茅葺の駅舎を持つのは、ここ湯野上温泉駅と豊後中村駅だけという事です(駅で聞きました)

本日は、「幸運」に的を絞ってアップします。

幸運 1 

湯野上温泉駅に着いたとき定期列車は出発した後でした。あと一時間後でないと電車はこないという説明でした。

しかし、今日は臨時電車があと10分後には来るよ!と教えていただきました。

記念入場券を買って構内へ

来た!



この御嬢さんが駅をきれいに飾る花の世話をしています。



駅では運転手さんや、電車をかなり自由に撮らせていただきました。後日アップ予定です。

本日の幸運 2

目的の大内宿に、目的の時間に着いて、幸運 2をゲット 夕方の陽ざしはこの二枚の、一瞬だけでした。



そして、続いて 3




何が幸運なのかは、一目瞭然かと思います。

駐車場係の方も最後のお客(私)を愛想よく送り出してくれました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿