東京町田市薬師池公園

2022-07-08 13:35:21 | 写真

先週仲間から”薬師池公園蓮花開花”の連絡をうけ行ってみました。

去年のカワセミ撮影以来の薬師池公園です。

この日も池の駐車場側で逆光に映える百日紅?を撮っていたところカワセミが、画面を横切りました。

シャッターは押したのですが、カワセミは写っていませんでした..................

蓮の花は、二番隊が満開でした。

先頭隊はすでに散っていました。

今年の花色は、発色よく見事なものです。

何か来ないかなーと待っていたにですが、何にも来てくれません。

待った甲斐がありました。普段は逃げて歩くクマンバチ今日は大歓迎です。

ただピントが合ってくれませんでした。

F8,1/640なのですが、動きに追いつけずブレています。

ちょっと明るく撮ってみました。

早朝の蓮池には、何も起こりそうにありません。

カワセミでもいてくれたらラッキーなのに....

これは、睡蓮と蓮です。

何にも来てくれない寂しい薬師池でした。

このあと、一度家に寄ってそのまま明日見湖、そして6月11日開場の河口湖(旅の駅)、大石公園に行ってきました。

京都迎賓館の写真もまだ残っているのですが、何かと出かけることが多く

処理できていません。

クラブの撮影会で行った「高幡不動」もそのままになっています。

そうそう思い出しました。

ちょっとした報告なのですが、先日私の使っているiMacに異変がありました。

iMacは起動時「ジャーン」という音がするのですが←鳴らさないこともできる

突然鳴らなくなりました。

2−3日してデスクトップから”Time Machine"が消えて名前がなくなっていることに気づきました。

なぜ「ジャーン」がならないのか”Time Machine"はどこに行ったのか気になったのですが。

元”Time Machine"フォルダーの右下にマークがついている!

HDDが壊れたのか!!

早速ハードディスクを買い込み設定したところ、「ジャーン」は復活しました。

iMacの全てのデバイスが正常であれば「ジャーン」は鳴り、正常でないデバイスがあると「ジャーン」はならないようです。

買ったハードディスクはたまたま壊れそうになったら、その旨を表示する機能があるアプリ付きだったのですが、ios用にフォーマットした際に削除されてしまいましたので

この機能があれば大丈夫と安心しました。

なお先代は、2017年6月12日購入でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿