箱根の朝露

2015-10-01 09:10:08 | 写真
誰もいない仙石原でした。

それもそのはず、目的のススキがちらほらしか穂を揃えていませんでした。

そのかわり雨上がり独特の山から下りてくるガスが仙石原は、良い具合に霞んでいました。

そんな中朝露を一杯くっつけた猫じゃらしのような穂を見つけました。



少し離れて、

とここで投稿して出かけてしまったようです。
この後に続く文章を覚えているのですが、どこに書いたのやら不明です。
二日続けての失敗です。

昨日は、9月16日に撮影した写真の使用許諾確認のために、8時過ぎに出かける予定にしていました。
全文と写真を張り付けて投稿したはずなのですが、事実は異なりました。
おまけに国道413号線では、スピード違反で捕まって(なぜかキップは切られませんでした)気が急いでいたのでしょうか?

投稿予定を続けたいと思います。

近づきすぎたため、ピントが合わなかった写真ですが、アザミが水滴を沢山付けていました。



ススキの穂の先にも一粒。周囲は朝靄いっぱいでした。

11月の中ごろ少し前には、ススキの穂もきれいに生え揃うと思います。所謂黄金色の穂波です。

再訪したい場所ではあります。



というような投稿になるはずでした。

今日も時間制限のかかった約束があり、ちょっと気がかりです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿