ロンドン早朝

2020-04-26 06:55:53 | 写真

海外に行くにあたって、一脚を用意していったのですが、長時間露光に関しては役に立ちませんでした。

やはり三脚を持って行かないと思って、インドでは三脚を持って行ったのですが、飛行機から降りてから、三脚を受け取るまでが長い!

結局は、三脚も一脚も使えないというところでしょうか。

実際には、国内での撮影でも脚を使用することはほとんどありません。

手ブレの失敗がなきにしもあらずではあります。

最近ではISOを6400まで上げて、呼吸を止めて、脈動は脇の下で止められるだけ止めて、かなりいいせんでシャッターが切れます。

せいぜいA4サイズまでなのですが、止まっています。

1/8は、切る自信があるのですが、それ以下は高速連写しか対処できません。

f8  1.3秒

 

f8  1秒

f8  0.4秒

f8    1/2秒

f8  1秒

f8    1/2秒

ISOはいずれも800

非常事態宣言は本日のTVに依れば、解除は難しそうです。

確かに人は少なく、車も極端に少なくなっています。

早く、この異常事態から抜け出せる事を祈らざるを得ません。

来月からは、千鳥町、東門前町界隈の仕事は、無くなります。

1週間に2度くらいは、千鳥町には行きます。

そういえば日本触媒の、蒸気は再び盛大に上がり始めました。

そぼ降る雨の時の、工場夜景はボーとした感じで素晴らしいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿