志賀高原丸池からノゾキ

2021-10-08 07:21:47 | 写真

若いころ滑った志賀高原ですが、雪のない志賀高原は、全く記憶にない別世界です。

若い頃というか学生時代は、大阪から長野に殆ど泊まり込み状態で滑っていましたが、景色には殆ど興味なく

また写真にも興味を失い、ただただ滑りまくった記憶があります。

夏はただただ山を歩き回りカメラはバカチョンを持っていたような、いなかったような....

本日は丸池からノゾキにかけての写真です。

少し露出オーバー気味なのですが、ブログに載せると暗くなってしまう傾向にあるのでオーバーで撮りました。

丸池の対岸に夕日があったた瞬間です。この時間帯はほんの30秒くらいしかありませんでした。

少し登ったホテル側から丸池を見ています。

左側の山がスキー場です

丸池とノゾキの中間地点の道端

ノゾキの夕日

雲の状態がイマイチでがっかりしました。

月曜日にはこの反対側のポイントで朝日を撮って、適当に時間を潰してノゾキの夕日に再チャレンジするつもりです

この写真を撮った時は、金曜日に行くぞーーーと思っていたのですが。

9月27日からの長距離運転が応えたようで、なんだかんだ理由をつけて金曜日は中止し月曜日にしてしまいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿