ジョーの日記

米国での日々の生活を写真と言葉で綴ります。

自家製ヨーグルト

2024-01-31 | 日記
今朝の気温は0度。
モールでウォーキングして
ヨガのクラスに行ったのだけど
どうも調子がイマイチ。
背中の真ん中あたりが苦しい感じだった。
でもヨガをやっているうちにまた調子が良くなり
スッキリとして家に帰った。



自家製ヨーグルトby夫。
市販のヨーグルトよりマイルドでクリーミーでとても美味しい。
メイプルシロップをかけて食べるとデザートみたいだ。

午後はキッチンシンクやストーブトップ(日本ではIHクッキングヒーター?)を磨いたり、
ファミリールームを掃除したりしていたら
また調子が悪くなり背中が苦しい。
先日の筋トレで調子に乗って無理したかもしれない。
夕飯の支度の時間だけど横になった。
でもお腹は空くので昨日の残りもの(きんぴらとかぼちゃの煮もの)と
カップ麺に卵やアボカドやハムを入れて食べた。
まあ、たまにはいいかな(笑)



今日の日中の気温は16度まで上がった。
3月じゃあるまいし、大丈夫かな。
明日から長男夫婦が4日間サンディエゴに行くので
孫犬の面倒を見ることになっている。
外の散歩になるので空気が良ければいいなあ。

背中はたぶん大丈夫そう。
明日に備えて寝よう。
おやすみなさい。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夕ご飯 | トップ | 孫犬来たる »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gosen-sugi-jun)
2024-02-01 17:00:42
我が家はヨーグルトにはハチミツと亜麻仁油、ブルーベリージャムを加えます。
明日はメープルシロップを入れてみます。
こちらも昨日は12℃になり暖かかったですが、今日は先ほどから雪になりました。
返信する
Unknown (里の山河。)
2024-02-01 20:35:50
こんばんわ!。

豆乳に洗った玄米を入れて炬燵に入れて豆乳ヨーグルトが簡単に出来ます。牛乳に弱いので、年に何度か気が向いた時に作っています。

無理は禁物。休みましょう。お大事に!。
返信する
Unknown (ジョー)
2024-02-02 05:31:22
Gosenさん、ありがとうございます。
はちみつや亜麻仁油、ブルーベリージャムも美味しいですよね。
わたしは最近もっぱらメイプルシロップです。
りんごやバナナやラズベリーなどをヨーグルトの上にのせて、
メイプルシロップをかけてデザートがわりに食べたりもします。
こちらは現在(午後1時半)13度で、もうすぐ雨の予報です。
あまり暖かくてもかえって心配ですが、
来週はまた寒くなりそうです。
返信する
Unknown (ジョー)
2024-02-02 05:35:12
里の山河さん、ありがとうございます。
今日は昨日よりマシな感じです。
やっぱり背筋が張っているようなので、ゆっくりほぐしていきたいと思ってます。
豆乳ヨーグルトも美味しそうです!
今度ブログで作り方を紹介してくださいね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事