はなまる日記  出雲で、波動ヒーリングによる整体・カウンセリングの実践と研究をしています。

はなまるヒーリング整体を運営しています。私が思うことや、日常に起こったこと、グルメ情報などを綴っています。

   

経島の夏至の夕日を見に行きました

2018年06月21日 | 日記




夏至の経島の夕日を見に行きました。

経島は、富士山から西に向かうレイライン上にあります。七面山➝伊吹山➝竹生島➝元伊勢籠神社➝大山➝仏教山➝出雲大社➝日御碕神社➝経島、西の果てが経島です。
多少の上下はありますが、ほぼ西のライン上に一直線に並びます。
東へは寒川神社➝玉前神社。

経島は富士山の東西のラインで、一番西に沈む夕日ということになります。

夏至は太古より特別な日。
ストーンサークルやドルメンと言われる巨石、磐座などの巨石文化も、夏至の日の太陽の光を通す仕組みが取り入れ、祭祀をしたものと思われます。

古来、政権の中心であった大和から見ると、太陽は北西の出雲に沈みます。このことから出雲は「日が沈む海の彼方の異界につながる地」として認識されたようです。『古事記』や『日本書紀』で、出雲が「黄泉よみの国」と「地上世界」をつなぐ地として描かれているのは、古代の人々が出雲を「日が沈む地」と認識してからです。

出雲では夕暮れ時のあいさつは「ばんじまして」といいます。
「こんにちは」と「こんばんは」の間を結ぶ挨拶だそうです。





日本書紀では出雲大社は天日隅宮(あめのひすみのみや)と表記され、日御碕神社は日沉宮(ひしずみのみや)も祀られています。

出雲はいにしえより、日が沈む聖地だったようですね。
1年で、一番日本を照らした太陽が沈む日の夕日は素晴らしかったです((ヽ(๑╹◡╹๑)ノ))♬。



☆はなまる式波動ヒーリング講座 会場:当院 募集中です

※参加ご希望の方はご連絡下さいませ。日程にない日時でも、当方での講座は一週間くらい前に、ご希望の日時をご連絡いただければ、こちらの都合が合えば、随時開催します。

※県外からお越しの方は、出雲市駅まで無料送迎しますので、ご遠慮なくお申し付けくださいませ。

連絡先 090-7998-8848

メール  jjj-hado@wave.plala.or.jp

※講座は、県外の東京、大阪、広島、岡山、愛媛、福岡などでも、ご希望があれば講座を開催しております。1か月以上前にお申し出いただければ、企画させていただきます。
詳しくは下記のアドレスをクリックしてご覧くださいませ。

http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/healingkouza.html

ヒーリングは特別な能力などいりません。人や自分を癒したいという思いを持ち合わせた方なら、誰でも出来るようになります。習われたそばから、すぐに使えます。はなまる式波動ヒーリングは、すべてがとってもシンプルに出来ていて、簡単な手法です。それでいて心や体に、実感のもてる、即効性のある手法が満載です。
ヒーリングの世界の扉を開けますと、どこまで行っても広大な世界が広がっていて、アイディアでいろいろなことが出来るようになります。飽きっぽい私が、未だに興味津々で、この楽しさにはまっています。
ヒーリングが出来るようになりますと、一生の財産となり、きっと生きるのが楽しくなると思います。ご興味がある方、ぜひ、ヒーリングの扉を開けてみてください。


いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。下記のバーナーをポチポチしていただきますと、日の出から40分の太陽のいいエネルギーがチャージされます。日の出から40分間の太陽の光はとてもいいエネルギー状態となっています。よろしければ、お試しくださいませ。
エネルギーは、直近の記事3つまでのバーナーで有効です。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

当方HP http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/index.html

波動グッズ http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/goods.html

波動グッズ eternal http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/goodseternal.html

波動ヒーリング講座 http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/healingkouza.html

コメント   この記事についてブログを書く
« コロンビアを飲む | トップ | 最近、斐伊川河口にハマって... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事