はなまる日記  身体や心を癒すことをライフワークとしています。

はなまるヒーリング整体を運営しています。日々、私の思うことをお伝えしております。

   

看板がやっと出来ました

2013年03月28日 | ヒーリング講座


看板が老朽化してきたのと、屋号を変えたのとで、今年は新しいのに変えようと思い、見積もりをお願いしたところ、なんと、16万円弱。う~ん。5万円くらいならと甘く見込んでいました。

こうなったら、また自分で作るしかないと、何日か前から材料を物色したり、アイディアを練ったりして、一通り構想がまとまり、材料も揃い、作ろうと思った昨日、一昨日が作れと言わんばかりに大暇。

紙に印刷した文字を、娘も切り抜くのを手伝ってくれて、助かりました。その型紙をアルミ複合版の板に止めて、すきまにペンキのスプレーが入らないように重りを乗せてから、スプレーして塗っていきました。それでも、すき間からから、ペンキが入り込んでいるところもあり、さらに、今度は、文字を縁取りして、手書きで塗っていきました。これは妻が手伝ってくれ、またまた助かりました。

そして、腐食止め加工のしてある杭に、なるべく保つようにと、さらに防腐剤を重ね塗りして乾かした杭を打ち、それにペイントした板をビス留めをして、悪戦苦闘のすえ、完成しました。まあ、手作り感はぬぐえないけど、自分なりに自画自賛する出来栄えです。

かかった費用は2万5千円くらいでしょうか?長男が大学に進学し、一人暮らしを始める準備で、何かと物入りの時期。家財道具分くらいは浮かせたかなあ?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜が咲いてくれました | トップ | 尿失禁改善のグッズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヒーリング講座」カテゴリの最新記事