はなまる日記  身体や心を癒すことをライフワークとしています。

はなまるヒーリング整体を運営しています。日々、私の思うことをお伝えしております。

   

全部自分のせいにして生きると楽ちんです

2013年07月03日 | ヒーリング講座
日曜日でしたか?朝、ワンコの散歩中にサッカーのスポ少の小学生が自転車で通ってきて、「おはようございます」と挨拶したら「こんにちは」(^_-)と挨拶を返された、はなまるヒーリング整体の上野です。


良いと思える、どこに行っても、どこで過ごしても、何をしても、不平不満を言う人がいます

何事も人のせいにしているんですね。私もサラリーマン時代はそうでした。「あの人が悪い、この会社が悪い、時代が悪い・・・」人のせいにすることあまた・・・。

何でも自分のこととして捉えてしまうと、前に進んで行くと思います。本当は『灯台もと暗し』で、必要なものはそこにすべあるんです。自分が良いと思えるところに、しっかりと根を張り、自分のこととして(すべて自分のせいにして)、やっていくと、いろいろなことがどんどん好転していくと思います。

今の私は、一人で運営しているので、必然的に何事も全部自分のせい。売れなくて、仕入れて在庫の山になっても、よく売れた時も全部自分。患者さんが来なくて閑古鳥が鳴いても、忙しくなっても全部自分で受け止めなくてはなりません。失敗しても、他人を介して人のせいに出来ない分、立ち直りも早いのです(*^▽^*) 実は、組織で仕事をしていても本当は同じなのですが・・・。


うちのわんこ、初お目見え?


癒し・ヒーリング ブログランキングへ  左のぽっちをクリックしていただけたら幸いです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断捨離バーサス(VS)私の広... | トップ | 過去世(前世)のヒーリング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヒーリング講座」カテゴリの最新記事