はなまる日記  身体や心を癒すことをライフワークとしています。

はなまるヒーリング整体を運営しています。日々、私の思うことをお伝えしております。

   

天気痛の原因は

2015年01月31日 | ヒーリング講座


低気圧が近づいたりすると、痛みが出る症状があります。

いわゆる天気痛です。

天気痛とは、頭痛や肩こり、首や腰の痛み、神経痛などや、骨折、ケガ、手術のキズなどの「古傷」が、天気の影響で痛む事、日本人の3人に1人は天気痛があると言うことです。

天気痛の症状をお持ちの方は、天気予報が出来る人もあります。例えば、以前、骨折した所が、雨が降ると痛みだしたり、雪が降る1〜2週間前から足が痛くなったり、中には痛み方で天気を当てられる人も!

この前、NHKのためしてガッテンでもやっていました。
それによりますと、天気痛の原因は耳にあったんです。

耳の奥の内耳は、体のバランスをとる働きがある。内耳には、リンパ液が入っていて、体が傾いた時などに流れが生じ、脳がそれを感じてバランスをとる。気圧が変化すると、内耳にある気圧センサーが興奮する。すると、リンパ液は体が傾いていないのに流れを生じ、結果、目からの情報とリンパ液からの情報に食い違いが起き、脳は混乱する。

このストレスが、持病や古傷がある場所の痛み神経につながる交感神経を興奮させるため、治っていた古傷の痛みが悪化したりする。

天気痛の人に、内耳にある気圧センサーに刺激を与えた場合、普通の人と比べ、3分の1程度の刺激でセンサーが反応し、不快感は3倍も持続するという。つまり、普通の人は何でもない気圧の変化も、天気痛の人には大きなストレスで、交感神経や痛み神経を興奮させてしまう。

天気痛は、乗り物の酔い止め薬で治す事が出来るようです。ただ、痛むとき飲んでも遅く、痛む前の予兆で飲むのが効果的だそうです。酔い止め薬には、内耳の神経を鎮める働きがあり、天気痛も車酔いと同じ内耳の混乱が原因のため、酔い止め薬が効くようです。

リンパの異常が脳に届いて交感神経が興奮する前に飲めば、痛みが強くなるきっかけを抑えられるそうで、天気痛の予兆には、耳が詰まった感じがする/眠気/頭がボーッとする/めまい/首や肩が重くなる/こめかみが締め付けられるなど、人によって違うようです。

乗り物の酔い止め薬でも、天気痛が改善するようですが、薬はやっぱり副作用もあります。

そこで、本日のお試しの波動エネルギーは天気痛を軽減するエネルギーです。少しでも症状が軽減されれば幸いです。なお、天気予報が出来なくなったといった苦情は一切受け付けませんので、それでもよろしければ、お試しくださいませ。
お試しになられる方は、下の2つのバーナーをクリックして下さい。クリック後1分くらいパソコンの前にいてくださいね。その波動が降り注ぎます。有効期限は平成27年2月9日(月)です。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村

お試しの波動エネルギーはどうでもいい人は、こちらから、お手間で無ければ、ブログランキングのバーナーのクリックの応援をよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村

当院HP http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/

波動グッズ http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/guzzusyoukai.html

 ☆はなまる式波動ヒーリング講座 会場:当院

2月10日(火) 9時00分~ 基礎編

2月17日(火) 9時30分~ 応用編

ご希望の方がございましたら、ご連絡下さいませ。

連絡先 090-7998-8848

メール  jjj-hado@wave.plala.or.jp

※参加ご希望の方はご連絡下さいませ。上記の日時でなくても、1週間前くらいにご連絡いただければ、都合が合えば、随時開催します。

講座の内容、料金等、詳細は下記をクリックしてご覧くださいませ。

波動ヒーリング講座 http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/hearingkouza.html
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵な笑顔で軽快にお帰りに... | トップ | 『水は方円の器に随う(した... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヒーリング講座」カテゴリの最新記事