はなまる日記  身体や心を癒すことをライフワークとしています。

はなまるヒーリング整体を運営しています。日々、私の思うことをお伝えしております。

   

東京地方の駅のエスカレーターは左側にいるのが基本です

2013年03月17日 | ヒーリング講座
東京地方の階段は左側通行です。エスカレーターも左側に並び、急いでいる人が、右側を通り越せるように、そういったマナーが定着しています。

面白かったのが、羽田から出雲空港に帰っていたときに、出雲空港のほんのわずかの距離のエスカレーターもみなさんが左によって並んで、右側を開けていました。何だか可笑しくなりました。

もう一つ、面白いことがありました。帰りの飛行機の便で、座席数よりたくさんの予約があり、乗って帰れない人が出たのです。そこで、航空会社は、次の便にずらして下さる方がありましたら、1万円のキャッシュバックをするので、申し込んで下さいとのこと。果たしてどうだったんでしょうか?
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なるほど、都会ではスマホが... | トップ | 実際に見る価値はあります »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エスカレーターの乗り方 (kasiopea)
2013-03-18 06:48:38
ご無沙汰しております(≧∇≦)
エスカレーターの乗り方って関西では
右側にいるのが基本のようです
いろいろあるようですね
返信する
お帰りなさいませ。 (はちみつ)
2013-03-18 14:06:09
こんにちは。

東京で、面白い現象がたくさんありましたね。

親切な方を引きつけるSPECをお持ちでよかったですね。

はなまるさんが東京へ行っている頃、

はちみつは世紀の大発見をしました。

また、メールでご報告いたします♪
返信する
世の中いろいろですね (はなまる)
2013-03-18 21:20:45
ところ変われば常識もマナーも変わるものですね。

世紀の大発見も楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ヒーリング講座」カテゴリの最新記事