JINCHAN'S CAFE

My essay,My life
エッセイを書き続けることが、私のライフワーク

女が「イタイ」と思うオンナ

2007年10月17日 15時29分00秒 | 芸能ネタ
 先週号の週間女性に出ていた記事で、「女がイタイと思うオンナ」というのがあった。タレント部門、歌手部門、文化人部門・・・などの各部門ごとに10位までを発表。さらに総合ランキングというのがあり、そこで真の王者?を決めるのである。結果は、こんな感じ。

<総合ランキング>
1位 モーニング娘
2位 西川史子
3位 山本モナ

 詳細まで披露したい所だが、私のちっこい脳みそで覚えていられるのは、せいぜいここまで。週間文春「女が嫌いな女」ランキングだったら、ド頭に叩き込んでくるんだけどねぇ。それにしても、3位の山本モナに大いに溜飲を下げて帰ってきた自分のちっちゃさに呆れる。脳みそだけでなく、器も小さいようだ。(ほっとけ!)
 
 『お笑いウルトラクイズ』で復帰して以降、テレビ界における彼女のもてはやされぶりは何なのか。秋の特番では若干なりをひそめたようだが、春あたりはひどかった。まったく、いらねぇっての。民主党細野議員との路上キス写真(不倫)報道で、番組を降板。謹慎生活に入っていたはずが、ビートたけしの一声で、ガラリと状況が一変した。彼にとっては、事務所の所属タレントを何とかしてやりたいという思惑があったのだろう。が、そんな個人的感情に、何故各テレビ局が振り回され、一斉にモナ起用へ傾かなければならないのか。一体テレビ局の見識とは何なのか、といぶかる。’そんなに彼女が悪いのか’という見解はあっていいが、それなら『NEWS23』が降板させようとも、他の番組あるいは他の局が起用すればよかったのだ。たけしも、ブサイクな女には「逆境の中にあっても、権利は自分の力で勝ち取るものだ」という論理を展開するクセに、美人には甘い。情けをかけなくたって、這い上がってくるわい。大体ゴールデンタイムへの進出が早過ぎるよ。しばらくはアンダーグラウンドでの活動に留めておいてほしかった。そして・・・・数年後オヤジ雑誌で’あのちょっといい女どこに行った?’と、詮索を受けるのが筋なのサ。

 一つだけ、モナに同情していた事がある。当時キス写真を掲載したFRIDAYは、およそ1ヶ月にわたって事実を握り続けていた。(激写されたのは、『NEWS23』レギュラー内定中の8月下旬 )速攻でぶち上げる事だってできたのに、わざわざ『NEWS23』が新装開店し、モナが日の目を見るのを待ち、そうしてわずか数日後にそれを破壊したのだ。確かに、その方がインパクトもあり部数も伸びる。だが、とても人の悪い行為だと思っていた。今となってみれば、わずかでもスポットライトを浴びたのが、その後の足がかりになったと。ふんとに悪運強い女だねぇ。しかしながら、そのなりふり構わずぶりが、裏目にも出ているようで・・・。ちなみに、民主党の姫井議員も上位へランキング。確かにイタイけど、性癖(ぶってぶって)までツッコンだるなやとは、じんちゃんの弁。あれは男もイカン!最低なヤツじゃ!!

 さて、みなさんがイタイと思うオンナは?男性にも聞いてみましょうかね~。ちなみに、この私もCafe界のイタイと思うオンナ10位内へ入る自信がございます♪なぬ?それ程認知されてないって?ほっとけ!


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新ドラチェック始まるよ♪ | トップ | 婦人公論 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「モーニング娘。は~全員揃って’総痛い’か?・・ (じんちゃん)
2012-02-20 13:57:33
「モーニング娘。は~全員揃って’総痛い’か?・・
確かに(〃▽〃)山本モナて人は悪運強そうだけど’悪女’ではないよね絶対?
悪女は誉め言葉(と、思う)この人には使いたくないなぁ。
anyもカフェ界では’痛め’なタイプだと思うょ(ノ∀`)イテテ」 (BY anyちゃん)

「イタイ女、私もカフェ界では10位にはいると思うよ~。じんちゃんに9位は譲るから~私は10位ね!(無理やり)
イタイ男は、たくさん思い浮かぶけど、
女は、・・昨日の田中美佐子(スワンのバカ出演)の役柄では、イタカッタ。
上川さんがすてきなパパなのに、なんであんなにがさつな演出なの。」 (BY チヤさん)

「テンポの良く、歯切れも最高(^_^)b イタイ女は思いつかないんでノーコメント(^^ゞ」 (BY やすじろうさん)

「>イタイと思うオンナ ・・・???何のこっちゃ? '怖いと思う女' → 魅惑の人妻。ブルブルッ(ーー;)」 (BY あんちゃん)

「イタイ女は特にいないですかね。Cafe界の’ナスガイ’な人ランキングはダントツ1位ですね。僕。」 (BY ムラーズくん)

Cafeでは封印してきた、辛口トーンのエッセイです。
こういった観点は好き。
今読み返しても、オモロイとこ突いてたな~と。
それにしても山本モナ。
一時に比べてナリを潜めたと思っていたら、昨年は本を出しやがった。
ホンマ、しぶとい女やねぇ・・・

ところで、ムラーズくんのコメント。
あまりに可笑しかったので、原文のまま掲載させていただきました。
ごめんよ~








返信する

コメントを投稿