JINCHAN'S CAFE

My essay,My life
エッセイを書き続けることが、私のライフワーク

分岐点

2023年06月30日 13時29分35秒 | 想い

9年前の想い。

https://blog.goo.ne.jp/jinchanfan/e/54765fd66e7ed12fe9d58de1f3604c8f

あれから幾度となく繰り返される、似たような事件。

ここ数年、改めて感じているのは、自分が身を置く環境って大事!

そこで出会う人、目にする光景、すべてが変わってくる。

若いうちは、そんな事あまり気に留めていなくて…

今が楽しければいいや〜なんて、しんどくない方へ流れがち。

けど、ここでの踏ん張りは、後々になって効いてくる。

少し前から世間を騒がせている『Wow! 愛の激情』も…

彼女自身の過去の積み重ねの上に、今があると思っているよ。

 

-近況報告-

体調不良を機に、これまでの生活習慣を見直し、就寝時間が早くなりました。ささやかな数品だけれど、手作りの夕食が楽しみになりました。無理が利かなくなった時は、一つの転換期。自然と手放す羽目になったモノもあるけれど、それも悪くなかったと。🍀

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« To be myself | トップ | じんちゃんの2023年 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちや)
2023-07-02 17:37:02
私は、もともと
体力に自信がなくて、ムリしないで暮らそうって思ってきたけれど、
自分では、どうにもならない事態になったり(女帝関係~)をすぎて、今は、平穏な毎日です。これもいつまで続くか、わからないけれど。
じんちゃんも体調が、戻られたことときいて、
良かったです。
ちょっとしたことで幸せを感じられるのって、良いことですよね~。じんちゃんのお料理、何を作っているのかな。なんだか、とっても、おいしそう~。
返信する
Unknown (jinchanfan)
2023-07-03 11:11:56
チヤさんへ
勝手に体力のある方だと思っていました。そう言えば、体育会系ではなかったと仰られていましたよね。😉

手作りに戻ったきっかけは、GWに帰省した娘の一言。「お母さんの作る、ロールキャベツが好きだった…」そう言えば、もう何年も作っていなかった。😅

子どもたちが小さい頃は、彼らに手伝ってもらって、コロッケも家で揚げていたし、餃子も自家製だった。手間はかかるけど、外で買ってきたものより美味しく感じた。

子どもたちが成長して、食べる量も増え、部活やら遠距離通学で忙しくなって…一人で家族分を負担するのは、しんどかったんですよね。😮‍💨

でも今は、夫と二人なので。体調不良から回復して、久しぶりにロールキャベツを作ったら美味しくて、夕飯が楽しくなって。😋

勿論スーパーで買ってきたお惣菜も利用するけれど、家で手間暇かけてコトコト作るものを加えると、情緒的にもいいみたい。

今は、自分が美味しく楽しく食べる為に、手をかけています。夕方から準備に取りかかることも、厭わなくなりました。😊

お互い、女帝に悩まされた時代、ありましたね~。私は母だけじゃなくて…そっと距離をおきました。うふふ。
返信する
Unknown (お久し振りです。)
2023-08-10 23:25:20
自分がブログをしていることを忘れていた、ナルトトです(笑)。チューリップのコンサートにも結局、チケットが当たらず行けませんでした(笑)。

ジンチャンと頻繁に、コメントしあってた頃が懐かしいです(笑)。
返信する
Unknown (jinchanfan)
2023-08-13 01:07:09
naruさんへ
来ていただいて、ありがとう。😊

私、最後の最後でTULIP引き当てました!!🎉
来春ですが、健康で参加できるのを楽しみにしています。🌈

懐かしいですね。笑
こちらは、相も変わらず図書作業に勤しむ日々です。伊坂さん推しも変わらずです。

ここ一年の変化と言えば、東京遠征の機会が増え、この秋も2つのイベントへ参加してきます。逆に?関西での機会はガクンと減りました。直近だと杏里の45周年コンサート、良かったですよ。✨
返信する

コメントを投稿