JINCHAN'S CAFE

My essay,My life
エッセイを書き続けることが、私のライフワーク

ガッカリさん

2023年02月03日 17時37分38秒 | in the forest

人は人

自分は自分

何度か言い聞かせているのだけど-

なんでこんなことでダメージ食らってるんだろう…

私は、ただ淡々と

己が歩むべき道を歩んでいけばいい。

 

『警視庁アウトサイダー』と『ブラッシュアップライフ』は、今のじんちゃんの笑顔の源です。😌

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じんちゃんの2022年 | トップ | To be myself »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちや)
2023-02-03 19:43:38
うん。
そうなんだけど、
そう育ってきたんだけど
だけどね・・・。いろいろあるね。

ブラッシュアップライフも
アウトサイダーも見てまっせ。
今期、ドラマでいそがしいわ。(出ている訳じゃないのにね・・・。
返信する
Unknown (jinchanfan)
2023-02-03 21:34:28
チヤさん、ありがとう。🙇

いろいろあります。
人に対して厳し過ぎるんかなぁ~?!
でもでも…

両ドラマ、チヤさんもご覧になってたんですね。
私も忙しいです~
ここ数年、深夜ドラマにも手を伸ばしているので、余計に忙しいです。(笑)
門脇麦ちゃんの『リバーサルオーケストラ』も好きよ。
返信する
こんばんは (深川)
2023-02-04 21:13:03
もう何にも何の期待もしていない筈なのに、
私は、
未だに納得がいかない事ばかりです。
己が歩むべき道を歩んでいけばいいだけなのに、
私は未だにその道が分からずに迷っています。

非現実的なコメディが好きだから、
早速ブラッシュアップライフをTVerで観てみます。
返信する
Unknown (jinchanfan)
2023-02-05 12:08:35
深川さんも、TVer利用されてるんですね。😊
調子のよくない時、私はドラマを観ていたら、割と気分が回復します。

自分は耐性のある方だと思うのですが…
変なところで堅苦しかったり、ちょっとそれはどうなの?!と感じることがあって。

人それぞれ事情があったり、ごめんなさいね…となってしまう場合もあるでしょう。でもせめてここぞという場面では、やるって言ったことを全うしてほしいなぁと。

困った時は、お互いさま。そんな状況の中、「任せとき!」って行動で示せる人と不安定な人と。いろいろ考えてしまう今日この頃です。😔

個人的には、全体の流れを見ている、或いは把握しようと努めてくれている人がありがたいかな。本当にいいトスをくれるんですよ。
返信する
Unknown (深川)
2023-02-05 21:17:53
誰かにガッカリさせられたり、
誰かをガッカリさせてしまったり、
その度に相当落ち込んで・・・。
そんな時に・・・そうドラマ、
メチャクチャ非現実的で、
メチャクチャ、
コメディやつを見たりします。

いや、今朝ふと思い出したのが、
『プラダを着た悪魔』。
ヒロインの就活先からの問い合わせに、
元上司が
「他の誰よりもガッカリさんだが、
彼女を雇わないのは大バカ者だ」
みたいな推薦をしたり、
?新聞社の社長だったかな?
そのファックスを見て、
「いい仕事をしたようだね」というシーン。

人からあんな風に言われたらカッコいいなあ。
と、いつも思っていたけど私には、
    もうそんな機会ははないですね(笑)
じんちゃんには、
まだまだチャンスがありそうですね^^

あっ、長くなりました。すみません。
返信する
Unknown (jinchanfan)
2023-02-06 09:36:37
私も落ち込んでしまうんです。😅
一年に一回くらいなのですが…(少ないかしら?笑)
その時はひどく落ち込みます。

こういう状況になってしまうのは自分の責任なんかなとか…何年経っても上手くいかなかったことを引きずっていたりします。ズケズケもの申されたのも覚えてるし。

争いを好まないので、その場ではあまり反論しないのですが、それで済んでいる訳では全然なく。周囲にも言えないまま…が、基本パターンかな。

家族にだけは、率直な想いを話しています。子どもたちには、「お母さんクドい」って言われる。いつかは取るに足りない事象になってゆくのだけど、時間かかりますねぇ。

『プラダを着た悪魔』
深川さん、オシャレな映画をご覧になるんですね。😊
私も観たことがあります。分かりやすく面白い、サクセスストーリーでした(YouTubeで岡田斗司夫さんが10倍楽しく見る方法を解説されていて、こちらも興味深い視点!)。同じくアン・ハサウェイの『マイ・インターン』もいいですよ。

ユーモアの力は偉大だ!と感じる今日この頃。深川さん、自ら諦めてしまうのは勿体ないです!!
返信する
Unknown (narutoto_2012)
2023-04-09 09:34:54
お久しぶりです(笑)。
お元気ですか?

マイリターンは、私も映画館で見て、良かったです。
ロバートデニーロみたいになりたいと思ったものです(笑)。
返信する
Unknown (jinchanfan)
2023-04-18 22:51:57
naruさん、お久しぶりです。
気づくのが遅くなり、すみません。🙇

ヘロヘロっすよ!!
先週はぶっ倒れてました。😅

ひっそりと…😔
返信する

コメントを投稿