「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『キディ・ガーランド』 第5話 観ました

2009-11-13 19:44:09 | アニメ
そういえば、OP専用映像もまだ無かったんですね。
今回は前回の場面を切り抜いて作っている感じでした。それに…前作のOPや、EDと比べると楽曲も残念ですしね…

ありゃ、今回の服も違うものですね。今度のは水色ですよ。
ク・フィーユさんってば怖い話とか、怪談って苦手なのか…な?
GOTTの本部ビル跡の調査が今回の三人に与えられた特務なんですけど…ミルさんにお弁当を作ってもらっての探索って遠足じゃないんだから…。そんなに浮かれていて良いのかなぁ~?

それにしても前作終盤でぶっ壊されたとは言え、それがその50年後まで壊されずに残っているのも凄い話ですけどその中で何か得体の知れない何かの反応があるってのも解せない話ですよね。なるほど、調べないといけないけどそれほど難易度は
高くないとは言え、通常隊員では任務遂行不可能となれば、ESメンバー見習いでも良いか~みたいなノリで派遣されたんだろうなぁ~

・・・

ク・フィーユってば異常に怖がりですよ。
その異常さ加減は作品が別物になっていますよ。
前回の7歳ネタを引きづるかと思えば、17歳ネタが恐ろしげな声で引っ張るとは凄いですね。
しかもアレですよ。
『7さ~い』って言っているのかと思ったら…
『17歳』『ヲイヲイ』
のエコーつきだったって怖いですよ~~
でもディアは無邪気に怖くないって。遊び心一杯なら怖くないみたいです。
そんなディアの先行偵察のおかげで、我を取り戻したク・フィーユ。頭脳の回転も元に戻って戦闘開始です。
ちなみに、敵はジェネティック・ビーストと言う無定形ナノマシン生命体なんだそうだ。
しかも、その超絶進化型みたいです。
でもってこの正体は、小さいジェネティック・ビーストが遊び倒したかっただけだったと言う。
そのビーストが気に入ってしまったディアが面倒を見るということに…

ま、ク・フィーユが散々いじられてなかなか面白かったと言うのは…
ちょっとサドが混じっている感想ですね…自重…

今回、わかったディアの能力は『オーバースキル』と言うか、その、持っている能力の限界値を底上げするってことでしたね。しかも、その発動は「抱きついてキスをする」ことと、ディアがその相手のことを気に入るってことみたいです。

と、言う訳でこの作品の詳しいことは公式HPとこの記事にTBしてくれた方々のブログを参照してくださいませ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿