「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『CLANNAD AFTER STORY』 第3話 観ました

2008-10-17 02:59:33 | 京アニ
うっ!
ゆかりんヴォイスで『おにいちゃん!』・・・

これは反則技に近いです。
もはや犯罪的レベルの精神破壊力を秘めていますです。

しかもそのイタイ現場を路上で、ことみ、涼の三人に見られてしまうと言うのは…ダメージでかすぎです。しかも、よりによってことみちゃんから
「朋也くんが芽衣ちゃんにおにいちゃんと言わせていたの」
等と言われた日にはダメージは三倍判定なの…

ほんのちょっとした出来心だったのに大変なことに…


それはさておき・・・
春原くんの態度は第一期の朋也くんをみるように見えたのは一体何故?
この連中ときたら、人のことならかなり冷静な目でみるくせして、いざ自分のこととなるといい加減な態度を見せたり、無関心でいたりして…って、ま、これは現実に有りがちなことではあります。
あ、そうそう…唐突なんだけど…
女の子のいじめられていた現場での態度は、なんとなくあの女の子のお兄ちゃんがやってくることを予期していたと思うんだよね、それは彼が妹持ちだったから。
妹のいるお兄ちゃんでいるのであれば、お兄ちゃんの括弧いい見せ場を他人が取ってしまうのは、やってはいけないことだと思っているから手出しをしなったんだと思うんだよね。それに、迷子の手助け。それをしたがらなかったのは、それをすることはおにいちゃんの面子を潰してしまうからしないでほっとこうと思った。なんじゃないかな?

春原くんを買いかぶり過ぎたかな?

ある意味、芽衣ちゃんの『こっちに好きな人がいるの』発言が響いて冷静な判断が出来なくなっている春原くんの心中も思いやってやれよ~的な気もしなくはなかったです。

ま、それにしても事がここまでこじれるともう大変です。
と言うわけでまだ次回にネタが引っ張られています。

あ、そうそう、やっぱり芽衣ちゃんには早苗さんの変装はバレテいましたね。

と、言うわけでこの作品に付いて詳しい事はこの記事にTBを送って下さった方々のブログと公式HPを参照して観てくださいね。また、各種CLANNAD商品はコチラからどうぞです。ちなみに公式コミック最新刊はコチラです。また、DVDも早速発売決定でした。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空子)
2008-10-21 02:10:59
こんばんは。
コメントありがとうございました♪
そうですよね~!春原にも考えがあるのかと思いますよね!
違うのかぁ・・・。
なんだか朋也たちのやったことが空回りして、こじれちゃいましたね
春原の変化に期待しますw
芽衣ちゃんの「おにいちゃん」、すごく可愛かったですね
返信する

コメントを投稿