「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『リリカルなのはA’s』第二話 観ました

2005-10-14 02:29:58 | リリカルなのは
結局、こっちを見てしまいました。
やはり、先に始まっているこちらの方(『魔法少女リリカルなのはA’s』)を優先してしまいました。

さてさて、前回に引き続き戦闘シーンが続行されます。ズタボロななのはに変わりフェイトが戦闘を引き受けます。ユーノはなのはの応急手当に入ります。これは適材適所ですね。彼は回復魔法系が得意ですから。とは言え、フェイトにしても、新しい敵の魔法に苦戦をします。1対1では何とか捕縛までしましたが、新しく加勢が加わると流石に苦しいです。アルフが加勢をしても、ユーノが加勢しても手に負えません。そもそも、彼らが張った結界を破る事が出来ないでいます。
何とか、自分自身は動けるようになったなのはは参戦を決意しますが、レイジング・ハートは手ひどくやられたままです。でも、そんななのはの思いを受け取ってレイジング・ハートは一発だけの最大級の大技、スターライト・ブレイカーを放てと言います。そして、魔力チャージの終了直前、なのはに横槍が刺さります。いきなりなのはの魔力を削り取る魔法を受けます。それに構わず、最大魔力で発射されたスターライト・ブレイカーは一気に結界を破り、外部支援艦アースラからの直接支援を受けられるようになりますが、敵はそのまま逃走。あとには、魔力を使い果たし危険な状態のなのはが倒れています。アースラのスタッフは緊急体制をとりつつなのはたちへの支援を開始しますが、それと同時に敵の使用する魔道書を突き止めます。どうやら、その書物はかなり嫌な因縁があるようです。
そこら辺は公式HPを、参照です。

それにしても、綺麗な戦闘シーンでした。
今回、見せ場が無かったのはアースラスタッフのみでしたね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿