「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

チョコレート・コスモス

2005-10-15 00:06:11 | 写真
ようやく休みと、好天が重なり国立昭和記念公園のコスモスを撮影に出る事が出来ました。まずは、「カノンねぇさん」のブログでも紹介されていたチョコレートコスモスを撮影しました。この種類の盛りは先週だったようで、かなりの数の花が終わっていましたが何とか無事な花をクローズアップで撮影しました。花の数が減っていたからか、花が終わりかけていたからか、チョコレートの香りはしませんでした。

撮影日:2005/10/14  場所:国立昭和記念公園 みんなの広場
機材:ペンタックスS5z スーパークローズアップモード

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これが、うわさの! (べー坊)
2005-10-15 00:14:44
これがチョコレートコスモスですか!

始めて見ました。

てっきり「黒色」だと思ってました。

でも、確かにチョコレートっぽい。オトナのチョコって感じかな?

僕もカノンさんの記事を読んで、ずっと気になってたんだ。

ところで、きつねのるーとさんは、カメラのテクニックもすごいですね!一眼レフ広角しか録れない写真!

コスモスは終っても、今度「昭和記念公園」行きたいです。

返信する
撮影カメラ (きつねのるーと)
2005-10-15 00:27:10
>べー坊さま

お褒めいただき光栄ですが、この写真はデジタルコンパクトカメラで撮影したものです。カメラのの限界領域一杯での撮影です。

でも、単に大きく写すだけならコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)の方が大きく写せるのですよ。ただ、ピントを思いどうりに寄せるのが大変なだけで…
返信する
ありがと~~ (カノン)
2005-10-15 00:58:13
写真アップありがと~ね~

うん、この色の微妙さ・・・日の当たり具合でちがうんだよね

キレイだなぁ~~~

アタシも連休に実物を見れてね。

バニラみたいなチョコみたいな甘い香りを嗅いできたんだよ~~

これ見て、また思い出しちゃった ホントありがとう
返信する
へえ・・・ (ZEISS)
2005-10-15 13:20:48
こんな色のコスモスがあるんですね。

品種改良されたものでしょうか?

何だかちょっとビターテイストのチョコレートでしょうか・・・



写真ブログの方は、不定期ながらも更新を再開することにしました。

週1~2のペースですが。
返信する
初めて見ました (ka_zu_2005)
2005-10-15 20:40:58
面白い花ですねぇ

なんだかチョコで出来た造花みたいで美味しそう・・・・
返信する
へんれす (きつねのるーと)
2005-10-15 21:44:01
>ZEISSさま

ようやく、すこしは落ち着いたようですね。またお邪魔します。

ところで、前述のカノンねぇさんの弁によると結構前から存在していたらしいのですが、私も知らなかったです。なんでも本当にチョコの匂いがするとの事でしたが…私には判りませんでした。



>ka zu2005さま

本当にそんな感じでした。
返信する
こっ、これが…… (泥井戸@オレンジ観察日記)
2005-10-15 21:52:53
噂に聞いたチョコレート・コスモス……なんスね?



かぶりつきそうになるような美味しそうなものを勝手に描いておりましたよー・笑



香りも堪能できればよかったですねー。



あ、ここでお知らせ。

「仲間」リレーを回させて頂きました。どうぞ宜しくお願い致しまーす・笑。
返信する

コメントを投稿