「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『モーレツ宇宙海賊』 第25話 観ました

2012-06-24 20:00:25 | アニメ
わ、秘蔵の氷菓にみんな夢中になりすぎ~~~!!

それと海賊は海明星旧政府発行の私掠船免状持ちの海賊のみに有らず。銀河帝国公認海賊も居るってことでびっくり~~~!
だったのです。

この世界観がここへ来て明かされたってのはちょっと後だしじゃんけんっぽくて嫌味な感じもしなくはないけれども、悪い判断じゃ無いですね。で、グランドクロス艦長のクオーツや、パラベラム号艦長鉄の髭は銀河帝国公認海賊だったという。その証はマントを押さえる留め金の金の髑髏。海賊船スタッフは鉄髑髏みたいですね。それにしても、海賊の巣の主は銀河帝国公認海賊のことをちゃんと知っていたというのが凄いのです。で、鉄の髭が誰なのかは証されていませんが、まぁ何となく誰なのかはまる分かりっぽいのもお約束なのですね。ってことは、弁天丸先代船長が死んだ事になってからセレニティー星系に立ち寄りグリューエルに逢ってから銀河帝国に流れ、銀河帝国公認海賊となってパラベラム号を造って今に至ると解釈していいのか良くないのか…ちょっと思う所もあるですよね。
いや、グリューエルに先代が逢っていたことを弁天丸クルーが知らなかったことを思うとこういう流れだったのでは?と推測しちゃうのも無理は無いんじゃないかなとキツネは思った次第で…

で、話は冒頭に戻って、偽ルカから得られた情報はその偽ルカになったアンドロイドが銀河帝国製の最新タイプだってことだけで、そのアンドロイドに命令を入力した情報に関しては情報が初期化されていて引き出し不能。ま、忍び込ませたのはおそらくクォーツがしていたのだろうなぁ~ってこと位。なんてのが判ったとき、現れたのはバカンス帰りっぽい容姿のルカ。こっちは本物ですね。しかもちゃんと脚は付いているわよ~だそうです。
いつのまにアンドロイドと入れ替わってバカンスを楽しんできたのか謎なんだけれど、ヨット大会のあと、バカンスに行ったって言っているのでそういうことなんだろうね。ってことは、偽ルカが現れるからバカンスに行ったってことでこのルカも同罪に問われてもおかしくないのにその点はスルーってミーサのジャッジってケインに厳しいような…。因みに、ケインは偽ケインって言うか弟ケインに入れ替わっていた時間、時給換算で給料天引きで、偽ケインを送り込んでいたパラベラム号にはペナルティー請求を行うってさ。この差は、勤務履歴の差というか、アレなのか?ケインは古参に見えてそうでもなかった事なのかもですね。

そんなこんなでイロイロ有った弁天丸の海賊話は次回、グランドクロス号と海明星海賊連合で戦って終わりです。流石に、戦闘領域に白鳳女子学園ヨット部のオデット2世号が現れて電子戦闘支援を行うって流れは無さそうですけれども、戦いに参加したがっていると思われるグリューエルたちがおとなしくしているのかどうか非常に気になる所です。

この作品の詳しいことは公式HPとこの記事へTBを貼ってくれた方々のブログを参照してみてくださいね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (通りすがりのたぬき)
2012-06-24 20:49:50
実はケインは1話の時点で最近弁天丸にきたクルーなんですね
ミーサが1話からついて回ってたのは監視の意味も込めてだそうです

エンディングでキャラのプロフィールがパラパラ動くシーンを止めて見るといろいろかいてありますよ

ルカはふらっとバカンスに行く人だけど難所の宙域を神憑り的ひらめきで無事に航行させるので首に出来ず頭が痛いとか書いてありますよ(笑)
Unknown (きつねのるーと)
2012-06-24 21:31:29
コメントどもです。

≫エンディングでキャラのプロフィールがパラパラ動くシーンを止めて見るといろいろかいてありますよ

書いてありそうなのは知ってはいたのですがなにせ読む術が無いのが…
何処かで拾ってくるか?

コメントを投稿