「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『モーレツ宇宙海賊』 第25話 観ました

2012-06-24 20:00:25 | アニメ
わ、秘蔵の氷菓にみんな夢中になりすぎ~~~!!

それと海賊は海明星旧政府発行の私掠船免状持ちの海賊のみに有らず。銀河帝国公認海賊も居るってことでびっくり~~~!
だったのです。

この世界観がここへ来て明かされたってのはちょっと後だしじゃんけんっぽくて嫌味な感じもしなくはないけれども、悪い判断じゃ無いですね。で、グランドクロス艦長のクオーツや、パラベラム号艦長鉄の髭は銀河帝国公認海賊だったという。その証はマントを押さえる留め金の金の髑髏。海賊船スタッフは鉄髑髏みたいですね。それにしても、海賊の巣の主は銀河帝国公認海賊のことをちゃんと知っていたというのが凄いのです。で、鉄の髭が誰なのかは証されていませんが、まぁ何となく誰なのかはまる分かりっぽいのもお約束なのですね。ってことは、弁天丸先代船長が死んだ事になってからセレニティー星系に立ち寄りグリューエルに逢ってから銀河帝国に流れ、銀河帝国公認海賊となってパラベラム号を造って今に至ると解釈していいのか良くないのか…ちょっと思う所もあるですよね。
いや、グリューエルに先代が逢っていたことを弁天丸クルーが知らなかったことを思うとこういう流れだったのでは?と推測しちゃうのも無理は無いんじゃないかなとキツネは思った次第で…

で、話は冒頭に戻って、偽ルカから得られた情報はその偽ルカになったアンドロイドが銀河帝国製の最新タイプだってことだけで、そのアンドロイドに命令を入力した情報に関しては情報が初期化されていて引き出し不能。ま、忍び込ませたのはおそらくクォーツがしていたのだろうなぁ~ってこと位。なんてのが判ったとき、現れたのはバカンス帰りっぽい容姿のルカ。こっちは本物ですね。しかもちゃんと脚は付いているわよ~だそうです。
いつのまにアンドロイドと入れ替わってバカンスを楽しんできたのか謎なんだけれど、ヨット大会のあと、バカンスに行ったって言っているのでそういうことなんだろうね。ってことは、偽ルカが現れるからバカンスに行ったってことでこのルカも同罪に問われてもおかしくないのにその点はスルーってミーサのジャッジってケインに厳しいような…。因みに、ケインは偽ケインって言うか弟ケインに入れ替わっていた時間、時給換算で給料天引きで、偽ケインを送り込んでいたパラベラム号にはペナルティー請求を行うってさ。この差は、勤務履歴の差というか、アレなのか?ケインは古参に見えてそうでもなかった事なのかもですね。

そんなこんなでイロイロ有った弁天丸の海賊話は次回、グランドクロス号と海明星海賊連合で戦って終わりです。流石に、戦闘領域に白鳳女子学園ヨット部のオデット2世号が現れて電子戦闘支援を行うって流れは無さそうですけれども、戦いに参加したがっていると思われるグリューエルたちがおとなしくしているのかどうか非常に気になる所です。

この作品の詳しいことは公式HPとこの記事へTBを貼ってくれた方々のブログを参照してみてくださいね。

コメント (2)   トラックバック (18)   この記事についてブログを書く
« 『夏色キセキ』 第11話 ... | トップ | 『氷菓』 第10話 観ました »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (通りすがりのたぬき)
2012-06-24 20:49:50
実はケインは1話の時点で最近弁天丸にきたクルーなんですね
ミーサが1話からついて回ってたのは監視の意味も込めてだそうです

エンディングでキャラのプロフィールがパラパラ動くシーンを止めて見るといろいろかいてありますよ

ルカはふらっとバカンスに行く人だけど難所の宙域を神憑り的ひらめきで無事に航行させるので首に出来ず頭が痛いとか書いてありますよ(笑)
Unknown (きつねのるーと)
2012-06-24 21:31:29
コメントどもです。

≫エンディングでキャラのプロフィールがパラパラ動くシーンを止めて見るといろいろかいてありますよ

書いてありそうなのは知ってはいたのですがなにせ読む術が無いのが…
何処かで拾ってくるか?

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事

18 トラックバック

「モーレツ宇宙海賊」第25話 (日々“是”精進! ver.F)
戦いましょう… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201206240000/ モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 4(初回限定盤)(Blu-ray Disc)佐藤竜雄 キングレコード 2012-06...
モーレツ宇宙海賊第25話感想 (うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳)
#25「開催!海賊会議」 宇宙の海で戦いましょう! 海賊の巣での私闘は禁止です!
モーレツ宇宙海賊 TokyoMX(6/23)#25 (ぬる~くまったりと)
第25話 開催!海賊会議 アンドロイドのルカを調べる百目。手掛かりは見つからず。銀河帝国制らしい。本物は・・・ルカも海賊だからいざという時の覚悟は出来ているわ。ハーイと大量のお土産を持参してルカ登場。オーロラはヨットレース星で見たので暖かい リゾートに行...
モーレツ宇宙海賊 第25話 「開催!海賊会議」 感想 (ひえんきゃく)
親父、ぶっ殺す!! 最終回に向けて盛り上げてくれますね。 茉莉香はカッコイイ! そしてチアキちゃんは可愛い! 二人の父親、共に親馬鹿ですね(笑)  モーレツ宇宙海賊 公式サイト モーレツ宇宙海賊 あきまんデザインワークス(2012/07/04)ポストメデ...
モーレツ宇宙海賊 第25話「開催!海賊会議」 (空 と 夏 の 間 ...)
偽者だったルカさん! 本物はどこに? って言ってるとヒョッコリ帰って来たw バカンスに行っていたそうです (´▽`*) モテモテでよいバカンスだったそうで~ ホントかなw
アニメ感想 モーレツ宇宙海賊 第25話「開催!海賊会議」 (往く先は風に訊け)
キラッ☆
モーレツ宇宙海賊 第25話 『開催!海賊会議』 前回のクーリエが良いと思ったら素人。 (こいさんの放送中アニメの感想)
ルカひょっこり帰ってきた。ターミネーターよろしく「コピーされた者は抹殺される」と思っていた茉莉香達はびっくり。まあこのアニメで殺伐とした展開は無いでしょうが。 男が沢山言い寄ってきたと冗談めかしていますが襲撃があったのは事実。ケインの情報とブラスター梨...
モーレツ宇宙海賊 第25話 開催!海賊会議 (ゲーム漬け)
ルカと入れ替わっていたアンドロイドは、メインコンピューターは生きていたものの、機能停止と共に初期化され、手掛かりはつかめず。 茉莉香が気にかかるのは本物の安否ですが、 ...
モーレツ宇宙海賊 第25話 『開催!海賊会議』 前回のクーリエが良いと思ったら素人。 (こいさんの放送中アニメの感想)
ルカひょっこり帰ってきた。ターミネーターよろしく「コピーされた者は抹殺される」と思っていた茉莉香達はびっくり。まあこのアニメで殺伐とした展開は無いでしょうが。 男が沢山言い寄ってきたと冗談めかしていますが襲撃があったのは事実。ケインの情報とブラスター梨...
モーレツ宇宙海賊 第25話 感想 (荒野の出来事)
 モーレツ宇宙海賊  第25話 『開催!海賊会議』 感想  次のページへ
モーレツ宇宙海賊 第25話感想~海賊歌姫誕生♪~  (サイネリア~わたしのひとりごと~)
SAILING 25「開催!海賊会議」
モーレツ宇宙海賊 #25 (日々の記録)
海賊会議が開催されました。なんと、その場にはグランドクロスの船長クオーツまでもいたのでした。前回撃たれたルカは、精巧なアンドロイドでした。茉莉香たちは壊れたアン
モーレツ宇宙海賊 #25 (桜詩~SAKURAUTA~)
【開催!海賊会議】 モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 4(初回限定盤)(Blu-ray Disc)出演:小松未可子キングレコード(2012-06-06)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る そろそろ最終回かな? 
モーレツ宇宙海賊 SAILING 25 (ホビーに萌える魂)
モーレツ宇宙海賊の25話は、海賊会議。もう一人のケインの正体、グランドクロスへの宣戦布告、海賊の歌のニューバージョンも。
威風堂々!【アニメ モーレツ宇宙海賊 #25】 (腐った蜜柑は二次元に沈む)
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 4(初回限定盤)(Blu-ray Disc)(2012/06/06)小松未可子、花澤香菜 他商品詳細を見る アニメ モーレツ宇宙海賊 第25話 開催!海賊会議 始まる海賊会議 炸裂する茉莉香節 深刻展開かと思いきや カラッとした部分は そのままに 戦いの...
モーレツ宇宙海賊 第25話 【開催!海賊会議】 感想 (キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記)
ルカがアンドロイドになっているなんて知らなかった! というか、ルカがアンドロイドって設定だなんて知らなかった! じゃ、本物のルカはどこへ? 「は~い~」 モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 4(初回限定盤)(Blu-ray Disc)(2012/06/06)小松未可子、花澤香菜 他商品詳...
モーレツ宇宙海賊 SAILING 25 「開催!海賊会議」 (バカとヲタクと妄想獣)
大門ダヨ ルカがアンドロイド(偽物)だった 本物は?
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 第25話「開催!海賊会議」 (ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版])
ルカはちゃんと生きてましたね。 続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/mohretsu-pirates/sailing25/