「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『CLANNAD AFTER STORY』 第2話 観ました

2008-10-10 03:39:37 | 京アニ
とりあえず、しばらくは学園内でお話が進むようですね。
と、言うわけで今回は第1回の野球のあった翌日からスタートしたのでした。
今回はどうも春原くんにスポットが当たったようで、そのせいか、芽衣ちゃんは家に帰らず古河家に厄介になってしばらくいることしたみたいです。で、そのこっちにいるいいわけとして兄貴を使ったらしいけど、春原兄が心配と言うのは本当らしい。確かに、3年の2学期にもなって進路が未定と言うのは流石に心配もするですよね。その上、本人もあんまり考えていなさそうですしね。とは言え、高校就職を選択するとなると…かなり不安ですよね。

で・・・

春原くんがコボシタ『僕にも彼女くらいいれば芽衣も心配をしないですむと思うんっだよね』に反応した朋也に釣られて、偽彼女作戦発動でした。条件は、とりあえず、芽衣ちゃんの前で彼女役を演じてくれること。
なんかやる事が姑息と言うかその…
問題を先送りして、本質的に解決していない辺り…酷いと思うんですよね。
しかもそんな事に渚さんが加担していると言うのは何より一番酷いです。
とは言え…そう簡単に相手が見つかるわけもなく…

最終的に志願してくれたのはなんと早苗さん…

ここへきて、さすがに渚さんもドン引きしていますが、春原は早苗さんを渚さんの姉だと思っているので…舞い上がっています。あ、でも実態を知っても舞い上がってしまうと思うんですよね、ええ、早苗さんは美人ですからね

それにしても早苗さんは何故にそんな事に志願したのか…
単に若ぶりたいとか、面白がっているだけ?
それとも、元教師の本能が復帰した?

なんか傍で見ていると…面白がっているだけのような気もしなくはないです。
それに芽衣ちゃんは早苗さんの事をしっかり知っているというのにそれを騙そうと言うのですから、これは本格的に化けないといけないって事で…

で、もって当然のごとく偽装の日の服装はどうしたら良いのかコスチェンジ…
また、これが凄いですね。演劇部の衣装を着替え見せてくれたのですが、最終的にどこかの眼鏡をかけた先生さんもどきナ格好で予行演習。
そして、本番は…

なんと光坂高校の夏服を着用の上、三つ編ツインおさげ!?!
なななな?
もしかして渚さんの制服を借用した?それとも…
いや、渚さんと早苗さんの体格はかなり違うので渚さんの制服借用ってかなり無理があるように思うデス。
で、それを観た芽衣ちゃんが驚くシーンで今回は終わり。


あらすじはともかく、とりあえずお笑い嗜好でまとめたようです。
特に涼さんにお願いしようとして、杏さんにフルボッコはお約束。
智代さんにも天高く蹴り上げられる始末で…
事情をちゃんと説明できたことみちゃんはOKしてくれたのだけど…春原的に、彼女のヴァイオリンにノックダウンさせられてしまったのでNG…
資料室の有紀寧さんにお願いしようとしたら、資料室の中に隠れていた恐ろしい方のために断念させられてしまうと言う罠。なにやら追っ手から隠れていてまだ、隠れていなければならない方だったらしいのですけど、一体ナニから隠れていたのか…。かなり複雑な事情があるようですね。

個人的には、兄の恋人を観ると決心した芽衣ちゃんの複雑な想いが混じった微妙な表情が萌えでしたです。


って、え~~~次回に続くんですか?

今回最大の驚愕の事はこの事だったりしました。

それにしても、予告内では激しく落ち込んでいたみたいですけど一体何が起こった?春原?


と、言うわけでこの作品に付いて詳しい事はこの記事にTBを送って下さった方々のブログと公式HPを参照して観てくださいね。また、各種CLANNAD商品はコチラからどうぞです。ちなみに公式コミック最新刊はコチラです。また、DVDも早速発売決定でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鏑木)
2008-10-12 00:35:48
> 芽衣ちゃんの複雑な想いが混じった微妙な表情が萌えでしたです。

いや全くですね。
自他共に認める芽衣ちゃん好きからすればたまりませんです!

> え~~~次回に続くんですか?

私も驚きました!
この流れだとあと1~2話楽しめそうですね。

事後報告になりますが、私の日記のリンクに加えさせて頂きました。こちらからもリンクの末席にでも加えていただければ幸いです。
それでは。
返信する
Unknown (鏑木)
2008-10-12 23:13:57
リンク&ご報告ありがとうございました!
確認いたしました。今後ともよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿