「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『とある科学の超電磁砲S』 第2話 観ました

2013-04-20 03:46:48 | アニメ
あれ?
これコミックで見た話だった気がする…

と言うことでコミックのネタばれは回避する方向で気を付けないといけなさそうな予感です。

と、言うわけで今回の始まりは美琴の幼い頃の回想から始まった模様です。
劇場版の禁書目録やテレビ第2期の話でお馴染みの美坂美琴のクローンたちですが、どうやら今期はその生い立ちについて話を展開していく模様である事が解りました。コレは本当にネタばれしないよう配慮しないと未読の視聴者に対して申し訳無いですね。とはいえ、うろ覚えなのは否めないので割と楽しめそうな感じです。



それはさておき、私的見所としては固法さんの出番が有ったこと。
女子的には500ml紙パックの牛乳を直接飲むのはどうかと言う感想は昭和生まれの幻想なのかもしれませんが…正直いただけない感じでした。ですが…出番があるだけまいっかなのです。



あとは、原作コミックではどうにもこうにも表情線が多くて不美人に描かれていた学者肌の女の子。そう、マネーカードをばらまいてスキルアウトに絡まれていた娘が、感情起伏の乏しいだけの女の子に訂正されたいたのは良い感じでした。この娘、原作コミックだと不気味としか言い様の無い感じに描かれて居ましたからコレはいい感じでした。流石にギョロ目は無いよなぁ~な感じでしたから…

それにしても今期、JCstaffはこの超電磁砲に、デート・ア・ライブと高品質の作品を出してきていて武蔵境の本気を感じさせてくれています。そのほかにも、前の期にリトルバスターズでヲ?っとさせています。またその前のじょしらくでも京都とは違うんだよ、などと作中で言っていたので今年はその本気が続けて観られると言う訳のようです。

この作品の詳しいことは公式HPとこの記事へTBをくれた方々のブログを参照してくださいませ。
まお、この公式HPはアクセスするともれなくOPテーマと映像が流れますので音量に注意!ですね~。

コメント   トラックバック (29)   この記事についてブログを書く
« 『とある科学の超電磁砲S』 ... | トップ | 『俺の妹がこんなに可愛いわ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

29 トラックバック

『とある科学の超電磁砲S』第2話『寿命中断(クリティカル)』レビュー♪(今回は布束砥信が初登場でしたが、1期同様『日常と非日常の... (私的UrawaReds&SubCul)
        一言感想 : 今回 『布束砥信』が初登場 しましたが・・・     前半の 『日常』 と後半の 『非日常』 のバランスが絶妙な作品ですね!     どちらか一方に偏っている作品 が多い中で、 こ...
とある科学の超電磁砲S 第2話 「寿命中断(クリティカル)」 感想 (ひえんきゃく)
妹達編への伏線回でしたね。 ギョロ目でなく美少女な布束に違和感が。 黒子は相変わらず有能な変態さんでしたね(笑)  とある科学の超電磁砲S 公式サイト sister's noise(初回限定盤)TVアニメ「と...
とある科学の超電磁砲S 第2話「寿命中断(クリティカル)」 (のらりんすけっち)
美琴ちゃん、あんなに小さい頃から利用されちゃってたのか (ノ_・。) シスターズと打ち止めちゃん可愛いけど、こうして経緯を知るとなんだか複雑。 佐天さんはまだシスターズの存在を知らないんですね。 意外...
とある科学の超電磁砲<レールガン>S #2「寿命中断(クリティカル)」 (藍麦のああなんだかなぁ)
とある科学の超電磁砲<レールガン>S #2「寿命中断(クリティカル)」です。 こ
とある科学の超電磁砲S 第2話 「寿命中断(クリティカル)」 感想 (wendyの旅路)
街談巷語にご注意を―
アニメ感想 とある科学の超電磁砲S 第2話「寿命中断(クリティカル)」 (往く先は風に訊け)
「あなたオリジナルね」
とある科学の超電磁砲S 第2話 あらすじ感想「寿命中断(クリティカル)」 (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
新たな事件発生--------------!! 理不尽な病と闘い、リハビリに励む男の子を見た美琴。 一生懸命に戦うその姿を見て、感動した美琴。 だが、彼の病は今の医学では治すことが出来ない。 それでも美琴のDNAがあればと言う研究者。 人助けになるならと、それ...
2013年02クール 新作アニメ とある科学の超電磁砲S 第02話 雑感 (妖精帝國 臣民コンソーシアム)
[とある科学の超電磁砲S] ブログ村キーワード とある科学の超電磁砲S 第02話 「寿命中断(クリティカル)」 #railgun2013 『とある魔術の禁書目録』のヒロインの1人である御坂美琴を主人公として...
とある科学の超電磁砲S 第2話「寿命中断(クリティカル)」 (空 と 夏 の 間 ...)
学園都市の人目にふれにくい路地でマネーカードが見つかる事件が頻発。 宝探し感覚で路地裏に探しに行く人も多数。 その中には、佐天さんの姿もあった。 美琴はスキルアウトがカードを置いている女を見つけたという話を聞き、事件に関わっていくが…。 シスター...
[アニメ]とある科学の超電磁砲S 第3話「寿命中断-クリティカル-」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
今期の推しキャラが増えて嬉しい。もう見ただけで虜になりました。けど、触れないという。もし、結婚したら夫婦喧嘩とか怖くてできませんねw。
とある科学の超電磁砲S 第2話 (刹那的虹色世界)
とある科学の超電磁砲S 第2話 『寿命中断(クリティカル)』 ≪あらすじ≫ 学園都市の中でも最上位能力者であるレベル5の一人にして第三位の序列を持つ御坂美琴(みさか・みこと)は、近々行われる社会科...
アニメ「とある科学の超電磁砲S」 第2話 寿命中断(クリティカル) (午後に嵐。)
とある科学の超電磁砲 Blu-ray BOX〈初回限定生産〉(2013/07/10)佐藤利奈、新井里美 他商品詳細を見る 貴女、オリジナルね? 「とある科学の超電磁砲S」第2話のあらすじと感想です。 美琴。 (あらすじ...
とある科学の超電磁砲S 第2話「寿命中断」 (明善的な見方)
sister's noise(初回限定盤)TVアニメ「とある科学の超電磁砲S」オープニングテーマ『・・・オリジナルね』 原作:鎌池和馬、冬川基 キャラクターデザイン:灰村キヨタカ 監督:長井龍雪 シリーズ構成...
とある科学の超電磁砲S 第02話 感想 (荒野の出来事)
 とある科学の超電磁砲S  第02話 『寿命中断(クリティカル)』 感想  次のページへ
とある科学の超電磁砲S TokyoMX(4/19)#02 (ぬる~くまったりと)
第2話 寿命中断(クリティカル) あの人、何してるの?リハビリする少年を見た幼少期の御坂美琴。筋ジストロフィーという病気でどんなに努力しても治らない。いずれは亡くなる、今の時点での話だがでも君のDNAマップを我々に提供してもらえないだろうか?うん。彼女を見守...
とある科学の超電磁砲S 第2話 (日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w))
「寿命中断クリティカル」 ベッドに侵入してくる痴漢を迎撃するグッズとか!?
#2 寿命中断(クリティカル) (雨晴時曇)
佐藤利奈のロリ声は貴重ですね。 正直無理があると思いました、ええ。 前回は復習に近い形の内容でしたが、今回からいよいよ本編の流れになりましたね。 路地裏にばら撒かれたマネ ...
とある科学の超電磁砲S~第2話感想~ (ブラり写真日記~鉄道・旅・アニメのブログ。)
「寿命中断(クリティカル)」 御坂美琴は小さい頃の夢をみていた。 自分の能力が役に立つかもしれないと言われていた… 朝になり、夢から目覚めた美琴。 黒子は朝からスキンシップですの! 買い物へと出かけた美琴は黒子の案内で、細い路地へ。...
[感想] とある科学の超電磁砲S 第2話 「寿命中断(クリティカル)」 (月を見上げる丘)
佐天さんのカサカサ動きが熟練のソレな件www ということでメインの話よりも佐天さんの奇天烈な動きに注目してしまった超電磁砲2期第2話。
とある科学の超電磁砲S 第2話『寿命中断(クリティカル)』 感想 (キャラソニ!)
とある科学の超電磁砲S 第2話『寿命中断(クリティカル)』の感想です。 早速レベル6シフト実験編開始!布束さんはジト目になっても怖い… なんでラストオーダー!?と思ったら小さい頃の美...
とある科学の超電磁砲S 第2話 【寿命中断】 感想 (キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記)
筋ジストロフィー症と言う病にかかった少年を助けるために御坂美琴(幼女)の力(DNA)が必要です( ー`дー´)キリッ 困っている人を見せ付けておいて力を得ようとしている汚い医者にしか見えませんでした。 とある科学の超電磁砲 Blu-ray BOX〈初回限定生産〉(2013/07/10)...
とある科学の超電磁砲S 第2話 『寿命中断(クリティカル)』 御坂が捜査して、黒子が留守番...これ逆じゃね? (こいさんの放送中アニメの感想)
打ち止め?いや御坂の幼少期か。医者から筋ジストロフィーの説明を受ける御坂は5~6歳ぐらいに見える。幼児にまたえらい難しい話してますね。その上でDNAマップ提供を頼んでくる訳ですが…親は?この手の話を親の同意無しでは進められないと思うのですが、学園都市...
とある科学の超電磁砲S 第2話「寿命中断(クリティカル)」 (空 と 夏 の 間 ...)
学園都市の人目にふれにくい路地でマネーカードが見つかる事件が頻発。 宝探し感覚で路地裏に探しに行く人も多数。 その中には、佐天さんの姿もあった。 美琴はスキルアウトがカードを置いている女を見つけたという話を聞き、事件に関わっていくが…。 シスター...
「とある科学の超電磁砲S」第2話 (日々“是”精進! ver.F)
クリティカル… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201304200001/ Grow Slowly (TVアニメ「とある科学の超電磁砲S」エンディングテーマ)(イベント応募券付き)(...
アニメ感想 13/04/19(金) 百花繚乱 サムライブライド #3、とある科学の超電磁砲S #2 (ニコパクブログ7号館)
百花繚乱 サムライブライド 第3話『愛と忠』今回は・・・やっぱり新たなマスターサムライが誕生しました。1期からずっと出てる兼続がここにきてやっとマスターサムライ化ですか。 ...
とある科学の超電磁砲S 2話「寿命中断(クリティカル)」 (セトラのアトリエ)
カプセルQ フロイライン とある科学の超電磁砲(レールガン) 【3.初春飾利】(単品)()とある科学の超電磁砲商品詳細を見る 『広域社会見学』を前に、買い物に出かける美琴たち。ショッピングモールへの近道を使...
とある科学の超電磁砲・第2話 (新・たこの感想文)
「寿命中断」 幼い日、見せられた筋ジストロフィ患者の存在。「君のDNAが、その治療に役立つ」 医師の言葉に、DNA提供を了承したことを、ふと思い出した美琴。そんな翌日、路地の裏道で、マネーカー...
とある科学の超電磁砲S 第02話感想  (サイネリア~わたしのひとりごと~)
タイトル「寿命中断(クリティカル)」
とある科学の超電磁砲S 第2話迄 感想 (かめラスカルのアニメ&趣味の戯言)
あなた・・・オリジナルね。 そう言えば昔、レベル5のクローンなんて噂があったわね