「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『とある科学の超電磁砲S』 第2話 観ました

2013-04-20 03:46:48 | アニメ
あれ?
これコミックで見た話だった気がする…

と言うことでコミックのネタばれは回避する方向で気を付けないといけなさそうな予感です。

と、言うわけで今回の始まりは美琴の幼い頃の回想から始まった模様です。
劇場版の禁書目録やテレビ第2期の話でお馴染みの美坂美琴のクローンたちですが、どうやら今期はその生い立ちについて話を展開していく模様である事が解りました。コレは本当にネタばれしないよう配慮しないと未読の視聴者に対して申し訳無いですね。とはいえ、うろ覚えなのは否めないので割と楽しめそうな感じです。



それはさておき、私的見所としては固法さんの出番が有ったこと。
女子的には500ml紙パックの牛乳を直接飲むのはどうかと言う感想は昭和生まれの幻想なのかもしれませんが…正直いただけない感じでした。ですが…出番があるだけまいっかなのです。



あとは、原作コミックではどうにもこうにも表情線が多くて不美人に描かれていた学者肌の女の子。そう、マネーカードをばらまいてスキルアウトに絡まれていた娘が、感情起伏の乏しいだけの女の子に訂正されたいたのは良い感じでした。この娘、原作コミックだと不気味としか言い様の無い感じに描かれて居ましたからコレはいい感じでした。流石にギョロ目は無いよなぁ~な感じでしたから…

それにしても今期、JCstaffはこの超電磁砲に、デート・ア・ライブと高品質の作品を出してきていて武蔵境の本気を感じさせてくれています。そのほかにも、前の期にリトルバスターズでヲ?っとさせています。またその前のじょしらくでも京都とは違うんだよ、などと作中で言っていたので今年はその本気が続けて観られると言う訳のようです。

この作品の詳しいことは公式HPとこの記事へTBをくれた方々のブログを参照してくださいませ。
まお、この公式HPはアクセスするともれなくOPテーマと映像が流れますので音量に注意!ですね~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿