出前授業

全国への出前授業&電子工作教室&ツーリング等
 の話題をタップリの写真でご紹介♪

JR大阪駅~塚本駅

2012-05-09 22:24:57 | Weblog

用事でJR塚本駅に行きました JR大阪駅から普通電車に乗ります

JR大阪駅は天井が透明で明るいです

早く着いたので塚本駅で撮り鉄です^^*

次から次にいろんな列車が通過

勿論入ったりしませんよね

でも鍵はかかっていませんでした

十分楽しめる塚本駅ホームでした

JR塚本駅

駅前商店街

もうすぐ母の日ですね

用事が済んで大阪駅に戻りました

このビルが2棟も建つようです

大阪駅の屋上に上がってみると庭園がありました

ビルの屋上にえんどう豆がなっていました

避雷針のオニオリ線がアースされていました

面白い時計を見つけました

針に軸がないのです

どうなっているんだろう??

よく観察すると、、あ、そうか、

針の貼り付けてあるガラスが動いているんだ

バラがきれいに咲いていました

透明屋根、上から見るとこんな感じ

なにやら絵が見えます

降りて見ると

近くで確認するとこんな流れた絵も、

見る角度によってちゃんとした絵になるんです

見上げるとこんな感じ

お昼は今日こそ、アジフライでした

ワンコイン500円ですが臭みなく、揚げたて、おいしかったです

もうサツキも終盤ですね

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サツキの終盤 (筆にゃん)
2012-05-10 07:38:19
終盤って言葉調べたら、面白かった
序盤、中盤、終盤やったよ~
(筆)
返信する
筆にゃんさん (吉谷)
2012-05-10 11:16:22
おはようございます♪
ですねー、私もウイキ見てきましたが、、
文が多くて読み切れていません><;
囲碁の世界は難しいですねー
吉谷
※次回は大阪駅屋上ご一緒しましょう♪
返信する

コメントを投稿