出前授業

全国への出前授業&電子工作教室&ツーリング等
 の話題をタップリの写真でご紹介♪

東京〜大阪夜行バス帰り便

2016-11-10 14:26:41 | Weblog

入院した父の見舞いを終えて新宿に出ました

大阪まで戻る夜行バスのチケッとも入手できたので

夕食を食べようと街中へ、、

あ、カメラ屋さんだ、、

なんか昭和のいい雰囲気のお店ですね

参考展示のグリコのおまけのNikon

こんなんあったんだなあ、、

いろんなイベントも開催されているようです

D500とNIKKORですか、、いいですね〜

ヨ*バシカメラの看板も見えました

夜は飲み屋さんがいっぱいです

大*家具もありました

ふつうの食堂かレストランを探して、、

一周して、やっぱここにしました

同行の筆にゃんさんは天ぷら丼です

揚げたてがおいしかったそうです

私は迷わずこれ 力うどんです

関東独特の黒いおつゆ

細めのまるいうどんは落語の時うどんを思い出しまた

親子丼が豚肉になった丼は開化丼と言うんですね

力うどんで元気がついたのでバスターミナルへ戻ります

新宿駅南口の総合バスターミナル、バスモ新宿です

3階が到着、4階が出発フロアです

JRを始めいろんな会社のバスが頻繁に出入りします

4階から見えるNTTタワーです

中のアンテナ隠しのはりぼて壁の時計が役立ちますね

山の手線等の往き交いも見えます

バスモは22時頃がピークでごった返す感じです

各社の日本各方面行きのバスが分単位で出発して行きます

私たちが乗るバスもやって来ました

3列席です カーテンで仕切られます

出発すると消灯され、、おやすみなさい、、、

揺られるのでまあ、ぐっすりというわけにはいきませんが、、、

途中の休憩でも今回はバスを降りず横になっていました

目が覚めると、、朝になっていました

次梅田、降ります、、 このバスは最終USJ行きでした

朝陽がまぶしいなあ、、

北から淀川を渡ります

何か鳥がいます

ズームトリミングしたらかもめが魚をくわえていました

北へ向かう特急列車 サンダーバードかこうのとりか、、

そして梅田に着きました

確かにバスは昔に比べて乗り心地はよくなりました

ふう、やれやれ足が地に着きます

自宅に戻って、まず、待ちかねていたネコにご飯をやって

お風呂に入って、バタンキューです^^;

バイクだとどうしても往復4泊5日くらいになりますし、

新幹線だと朝一に出てもお昼には間に合わないし、、

夜行バスだと新幹線の半額で寝てる間に着きますが、、腰が、、

まあ、いずれにしても、大阪〜東京間は遠いですわ><;。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (富田林のおじさん)
2016-11-11 12:22:13
こんにちわ!

お久しぶりです。

毎日、お元気に走りまくっておられますね。(笑)

急に冷え込んできましたので、お気をつけて

ください。

記事たのしみにしています。

返信する
富田林のおじさん (吉谷)
2016-11-12 08:16:26
こんにちは♪
はい、がんばってますよ
それにアメリカの新大統領の誕生で一層忙しくなりました
なんちゃって^^;
一気に冬の天気になりましたね
そちらも風邪引かないようにがんばって下さいね
みなさまにもよろしくです
吉谷
返信する
みなさまへ (しがのおじさん)
2016-11-14 23:00:41
お元気ですか?
ご無沙汰してます。
滋賀では、こたつ、ホッとカーペット、ストーブがすでに活躍中です。
返信する
しがのおじさん (吉谷)
2016-11-15 09:34:37
こんにちは♪
急に冷え込むようになりましたね
大阪でも暖房入れました^^;
この日の夜行バスでは滋賀県通過時は寝ていてすみませんでした^^*
暖かくなったらまたバイクでも伺います
よろしくです
吉谷
返信する

コメントを投稿