出前授業

全国への出前授業&電子工作教室&ツーリング等
 の話題をタップリの写真でご紹介♪

御堂筋オープンフェスタ2011(2)

2011-05-08 17:59:33 | Weblog
歩行者天国になった御堂筋、信号機には袋がかぶせてあります


舞台の準備ができるまで目の前のカフェで待ちます


最初のライブは韓国からやってきたというYeonJoo&Spikeさん
日本での初ライブだそうです 小柄な方でしたがすごい歌唱力
震災に遭った人たちを元気付けるために歌ってくれました 涙が出そうでした


最後の曲は別れのWatch meという曲でした
実は夕べ、うちのミー助(猫)が急死したこともあって今度はほんとに涙がこぼれそうでした

感動のライブでした

さて、気をとり直して、取材です  自由に絵を描いています


母の日なんで、お母さんテーマの展示


ガレージバンド風です


ここでは何とヘアサロン?


そうかあ、、ステージはこのくらいの高さがないだめだなあ、、


あちこちで、、

私も財布をひっくり返して、空にしました  拍手もらいました^^*

こちらもガレージバンド風、、


最近は何でもパソコンですねえ、、Macかな


こんなことをやってます


外国からのお客様もちょくちょくお見かけ


コミカルな大道芸♪


御堂筋いっぱいの観客で見れません、、、


1脚を伸ばして撮影すると、こんな演奏中

プロかと思ったら何と!学生さん うまいなあ♪

どこにでも出現する大阪のお水^^;


食べ物街?テント




これは何かというと、電動アシスト付自転車の体験会


あれ?うまく行かへんでえ、、、

あ、電源が入ってないんですわ、、、、

今度はスイスイ♪

まだまだ電動アシスト付自転車は普及率が低いようです

フォローしてみる?


つづく、、、、





最新の画像もっと見る

コメントを投稿